たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

カリフォルニア風の建物に合わせたアメリカン調の外構プラン② 浜松市ハマニグリーンパーク

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。

今日は、前回の続きカリフォルニア風の建物に合わせてプランした外構プランをご紹介致します。
前回は門まわりを中心にご紹介致しましたが・・・

(前回のブログ記事はこちら↓↓↓

今回は駐車スペースを中心に(平面図の赤丸の部分です↓↓↓)ご紹介して行こうと思います。


平面図 駐車スペース

カリフォルニア風住宅 外構プラン


駐車場への入り口部分には、外構全体の色味に何かアクセント色を付けたくて、芝生の緑が美しいユニソン緑化ブロック「リビオ」を使用してみました。
ユニソン緑化舗装材

芝生だけだと頻繁に車が乗り下りする駐車場ではどうしても枯れてしまいやすくなりますが、緑化ブロックと呼ばれるブロックを組み合わせることで、枯れを防ぐ効果が期待できます。

また緑化ブロックはコンクリート舗装の駐車場に比べて、夏場の温度上昇が抑えられるメリットがあるので、猛暑と呼ばれる昨今の異常な暑さ対策にも有効です。

芝生は手入れが面倒だから嫌だと言う方は、芝生の代わりに化粧砂利と呼ばれる綺麗な色の砂利を用いてもおしゃれな仕上がりになりますよ


緑化ブロック「リビオ」について更に詳しく知りたい方はこちら記事も合わせてご覧下さい↓↓↓


緑化ブロック 実際の施工写真はこちら↓↓↓




外構プラン カーポート

駐車場は縦列駐車で2台置ける配置となっております。
その駐車場の上にはスタイリッシュでカッコイイ! LIXIL「カーポートSC」を設置しました。

ホワイトを基調にした外構なので、屋根色はステンカラーを、柱はブラックを選択してツートンカラーにしてみました。


外構プラン 駐車場

側面には、隣家からの視線を遮る目的で、側面パネルを取り付けています。
外からの視線を気にする事なくウッドデッキをご使用頂けます。


スタイリッシュでカッコイイ!「カーポートSC」もおすすめ商品として弊社展示場にて絶賛展示中です!
動画でも詳しくご紹介していますよ↓↓↓

カーポートSCについて更に詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい↓↓↓

カーポートSC 施工写真はこちら↓↓↓


さて続きましては、掃き出し窓前のデッキスペースのご紹介です。
今回、窓前に広い範囲で設置したウッドデッキは、玄関ポーチとも一体となっており、玄関からお庭までスムーズに移動できます。


外構プラン ウッドデッキ

また広々としたウッドデッキは家族の遊び場としても大活躍です!
ウッドデッキの上を小さなお子様が元気に走り回ったり、家族で集まってバーベキューやピクニック気分を味わってみたり、ハンモックを吊り下げてちょっと非日常的なアウトドア気分と楽しんでみたり――アイディア次第でウッドデッキは、どんな場面でもご活用頂けます!

ウッドデッキの周りには、お子様の転落防止も兼ねてデッキフェンスも取り付けてみました


LIXIL 樹ら楽ステージ2

使用しているウッドデッキは、リアルな木の質感が楽しめる人工木デッキ LIXIL「樹ら楽ステージ 木調」です。

天然木のウッドデッキと比べてメンテナンスも楽々。汚れを落とすのも傷の修正も簡単で、腐食や白アリの心配もいりません!
人気商品につき弊社展示場でも絶賛展示中です!
是非弊社展示場にお越しの際には実際に見て触って体感してみて下さいね。


樹ら楽ステージ 木調について更に詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい↓↓↓


と言うわけで、記事も長くなって参りましたので、今回はここまで。
次回こそ“アウトドアを楽しむお庭”というメインテーマに触れながらプラン紹介をして行こうと思いますのでお楽しみに!


ーーーーーーーーーーー


ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介した商品の販売、施工以外にも、お家の外回りに関する様々な相談、施工を行っております。

・新築外構工事
・駐車場工事
・門周り
・リフォーム工事
・庭まわり
・ウッドデッキ
・テラス
・植栽工事
・物置
・ガレージ

などなど・・・・
お家の外回りに関する事でお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



ハマニグリーンパーク Youtube☚クリック