たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

緑化ブロック舗装材 『ユニソン リビオ[ai]緑化』なら舗装面の温度上昇を抑制!

こんにちは。
設計の尾上です。

前回緑化フェンスをご紹介しましたが…
緑化フェンスに続いて今日は、緑化舗装材をご紹介しようと思います。


でもその前に、緑化舗装材のメリットについてのご紹介を。


メリット①:快適な空間づくり
植物の持つCO₂吸収と蒸散作用によって涼しい風をおこし、快適な環境をつくり出します。
都市部のヒートアイランド現象の緩和にも一役買います。

メリット②:景観の向上
自然の緑はやすらぎと同時に、健康的な印象をもたらします。
心地よい暮らしには、欠かせないものとなっています

メリット③:芝生の継続的な保護
芝生の上を人が歩いたり車が乗り降りしたりすると、重みやエンジンの熱によって芝生が枯れてしまうことがあります。現場に適した緑化保護資材を選択することで、より良い緑化をすすめることができます。







ではでは、続いて商品のご紹介!
ハマニグリーンパーク内で一番人気の緑化舗装材
ユニソン 『リビオ[ai]緑化80』

リビオ緑化おすすめポイント
植物のCO2吸収と蒸散作用によって舗装面の温度上昇を抑制します。
緑化舗装材が車による芝枯れを抑え、緑とのコントラストが美しい駐車場を実現します。
敷設方向によってパターンが変えられます。
芝生の育成に適した形状で緑化率67%!
更に、他のリビオ[ai](=300角平板)と組み合わせる事で歩行部分と緑化部分のトータルコーディネートが可能となり、デザインの幅が広がります。




リビオ[ai]緑化

リビオ[ai]緑化




ハマニグリーンパークで実際に施工した現場写真↓
芝の緑がアクセントとなって駐車場をおしゃれに演出しています。
リビオ(ai)緑化80


以上、緑化ブロックと呼ばれる舗装材のご紹介でした。
温暖化が叫ばれる昨今、暑さ対策も兼ねて緑を取り入れたお庭づくりをしてみませんか?


ハマニグリーンパークでは、駐車場工事やお庭の舗装工事をはじめリフォーム工事から新築外構、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。外構工事をお考えの方、お家の外まわりで何かお困り事がある方は、ハマニグリーンパークへお気軽にご相談くださいませ。

ハマニグリーンパークHP
ハマニグリーンパーク施工アルバム