たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

LIXILのスマートデザインカーポート 「SC」の展示をはじめました。 

エクステリア イベント
こんにちは。
設計の尾上です。

ハマニグリーンパークの事務所にイベント告知の垂れ幕が掲げられました。
ってなわけで、今年もやります!ハマニグリーンパークエクステリア相談会!
「お庭をもっと快適に ガーデン&エクステリア相談会」
【開催日
】2018年5月12日(土)~5月13日(日)

イベントについての紹介は、ハマニグリーンパークのHPでもおいおい紹介していくのでお楽しみに!


さてさて、そのイベント開催に合わせて、ハマニグリーンパークの展示場にこの度新しくカーポートを設置いたしましたパシャリ


LIXIL カーポートSC
LIXILカーポート 「SC」
こちらのカーポートは去年10月にLIXILさんから新発売されたカーポートで、無駄な凸凹を究極までそぎ落としたスマートなデザインが特徴のカーポートです。
以前このブログでも、SCの紹介をしたことがありましたが、その時はデザインに関する特徴に重点を置いてご紹介いたしました。
「建物と調和する洗練されたデザインカーポート  ーLIXIL カーポートSCー」☚クリック
今回は機能面に重点を置いて、SCをもう少し掘り下げていこうと思います。







LIXIL-SC
SCの最大の魅力は何といってもこの無駄が一切ない、スマートなデザイン。
そのスマートさを実現させた鍵は、屋根材にあります。
SCは、カーポートの常識であったポリカーボネート屋根材を廃し、アルミ形材を用いています。
屋根がアルミ形材になった事で、デザイン面向上だけでなく機能面にも向上点が生まれました。



~SC機能面の特徴
その①
太陽の熱線や紫外線を大幅カット!

屋根材をすべてアルミで構成したSCなら、直射日光を遮ります。夏場に社内が高温になるのを防ぐとともに、大切な愛車を色褪せ、日焼けからも守ります。
LIXIL SC




その②
屋根の汚れや落ち葉も気にならない。

一般的なポリカーボネート屋根の場合、天井から汚れや落ち葉などのゴミが透けて見えて、見栄えにも課題がありました。SCの屋根は、視線を遮るので、屋根の汚れや落ち葉も気にならない。
カーポート SC



その③
天井付の照明で、配線もすっきりと。

SCは、天井の任意の場所にスポットライトの設置が可能です。配線を屋根や柱の内部に通すことができるため、見た目もすっきり。柱付の照明にはないスマートさで、明るさを確保できます。
カーポート SC



他にもまだまだSCの特徴やおすすめポイントはありますが……
それは是非、展示場へ来店されて実際に見て聞いて、体験してみてくださいね♪
イベント情報も随時ご紹介していきますのでお楽しみに!


ハマニグリーンパークでは、カーポートや駐車場増設工事をはじめ、新築外構からお庭のリフォーム工事、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。外構工事をお考えの方は是非、お気軽にご相談くださいませ。


●ハマニグリーンパークHP

https://hamanigreen.co.jp/
☚クリック
●ハマニグリーンパーク 施工アルバム
https://hamanigreen.co.jp/works☚クリック