たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

カリフォルニア風の建物に合わせたアメリカン調の外構プラン① 浜松市ハマニグリーンパーク

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。

今日は、カリフォルニア風の建物に合わせてプランした外構プランをご紹介致します。
記事が長くなってしまったので、数回に分けてのご紹介になりますが、どうぞお付き合い下さい。

今回は門まわりをメインにご紹介していきますよ

↓↓↓まず、こちらが平面図
赤丸の部分が門まわりスペースとなります。
平面図

カリフォルニア風住宅 外構プラン

↑↑↑こちらは道路から見たイメージパースです。
カリフォルニア風の建物に合わせて、外構は白を基調としたアメリカン外構をイメージして仕上げました。



外構プラン 門まわり

そして赤丸部分をアップにしたパース図がこちら↑↑↑

アメリカンと言う事で、門柱前には無造作に割り栗を置いてロックガーデン風に。
植栽前にはアクセントに「デザイナーズレール」を添えてみました。
夜にはデザイナーズレールに仕込んだ照明が植栽を淡く照らします。


門柱の素材には建物外壁と合わせて木目柄の化粧ブロック「スギ―ウォール800」を積みました。
「スギ―ウォール」はTOYOさんのエレガシリーズと呼ばれる化粧ブロックの1つで、木目の質感を本物そっくりにコンクリ―トで再現した重厚感漂う化粧ブロックです。

スギーウォール800

エレガシリーズは他にも様々な天然素材を再現したテクスチャーデザインがございます
ただ積むだけでおしゃれな門柱がデザインできる魔法の化粧ブロック
「TOYO エレガシリーズ化粧ブロック」についてもっと知りたい方は是非こちらの記事も合わせてご覧下さい↓↓↓
「エレガシリーズ」とは☜クリック


実際のエレガシリーズ化粧ブロック施工写真はこちら↓↓↓





ポストには今人気の宅配ボックスを設置しました。
使用した商品はユニソン「ヴィコDB」です。
こちらは弊社展示場で絶賛展示中の人気商品
動画でも使い方等を詳しく紹介しております↓↓↓




表札には遊び心を加えて猫ちゃんのシルエットデザインが可愛い、美濃クラフト「濃い顔シリーズ/ねこ表札」を使用してみました。
垂れ下がるしっぽでインターホンを押せる粋なデザインがまた可愛いですね

美濃クラフト 濃い顔シリーズ ねこ表札


と言うわけで、今回はコンパクトにまとめて、ロックガーデン風の門まわりのみのご紹介でした。
次回は駐車スペースをメインにご紹介して行きますので、お楽しみに!


ーーーーーーーーーーー


ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介した商品の販売、施工以外にも、お家の外回りに関する様々な相談、施工を行っております。

・新築外構工事
・駐車場工事
・門周り
・リフォーム工事
・庭まわり
・ウッドデッキ
・テラス
・植栽工事
・物置
・ガレージ

などなど・・・・
お家の外回りに関する事でお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



ハマニグリーンパーク Youtube☚クリック