浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2016.09.25

鑓水

2016.09.25

ポストについてワンポイントアドバイス

目次

こんにちは、外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

今回は、エクステリア工事にて使用する、「ポスト」の選び方のワンポイントアドバイスです。

「ポスト」にもさまざまな種類や形があるので、

見た目だけでなく使い勝手もしっかりと考えて選んで下さい。

それでは、今回は「鍵」についてです。

ポストを決める際、「鍵」のタイプがどのようなものになっているかもしっかりと確認して下さい。

おおまかな種類として、

、ダイヤル錠タイプ
、シリンダー錠タイプ(鍵をさすタイプ)
、鍵なしタイプ

に分けられます。

ダイヤル錠タイプなら、鍵を持ち歩かなくてもいつでも開けることができますが、
開けるのに、ダイヤルを回すなどのひと手間が必要です。
暗いと分かりづらいです。

逆にシリンダー錠タイプなら、鍵をさせば開きますが、常に鍵を持ち歩かなくてはいけません。

また、鍵なしタイプは開閉が簡単で、比較的安価ですが、セキュリティが気になります。

このように、一長一短ありますので、

それぞれのライフスタイルにあった「ポスト」をしっかりと考えて選びましょう。

その他、エクステリア工事のご相談はお気軽にお問い合せ下さい。
スタッフ一同、丁寧に対応させて頂きます。

メールでのお問い合わせは下記まで
https://hamanigreen.co.jp/contactus

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。

この記事のタグ