ガーデンコラム
COLUMN
2024.08.29
鑓水
2024.08.29
砕石敷き駐車場の施工例のご紹介
目次
こんにちは、浜松市にありますエクステリアの専門店、ハマニグリーンパークです。
今回のコラムでは、砕石敷きの駐車場整備工事の施工例をご紹介します。
施工前
工事前は土のままの状態で、特に利用しておらず、雑草が生えて管理が大変そうでした。
今回のご相談は、車がとめられるように砕石敷きを行い、トラロープを張って欲しいとのご相談でした。
ハマニグリーンパークでは、このような駐車場の整備工事も行っております。
施工後
工事の順序としては、
・雑草が多いときはまずは草刈りを行います。
・次に機械(重機)を使用して、整地工事を行います。
雨水がきちんと道路のほうへ流れていくように、敷地奥から道路へ向けて勾配がつくように
土を削ったり、盛ったりして整地していきます。
粗整地が出来たら一度機械で転圧を行います。
・下地(土の状態)が整ったら、砕石を敷いて仕上げていきます。
駐車場として使用できるようにしっかりと転圧も行います。
・最後にお客様と打合せして決めた寸法でトラロープを張って、完成となります。
ハマニグリーンパークでは、
土地活用のお手伝いとして駐車場整備工事も行っております。
また、空き地の草刈りや空き地の雑草対策なども行っております。
何かお困りのことがございましたら
まずはお気軽にお問い合わせください。
エクステリアの工事はハマニグリーンパークにお任せ下さい。
ハマニグリーンパークでは、
新築外構工事もお庭のリフォーム外構工事も行っております。
ご要望に応じたご提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
まだまだ豊富な施工例はこちらから!
WRITER 鑓水 暁弘
エクステリアアドバイザー
保有資格
1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士
お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。