浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2024.02.29

鑓水

2024.02.29

自由度の高いガーデンルーム LIXILのガーデンルームGFへのリフォームをご紹介

自由度の高いガーデンルーム LIXILのガーデンルームGFへのリフォームをご紹介

目次

こんにちは、浜松市にありますエクステリアの専門店、ハマニグリーンパークです。
今回のコラムは、自由度の高いガーデンルーム、LIXILのガーデンルームGFのリフォーム事例のご紹介です。

今回の現場は古くなったTOEX製の自然浴家族と天然木デッキが設置してあり、デッキの老朽化がひどくなってきたのでやり替えのご相談でした。
自由度が高く、仕様を工夫すればコストパフォーマンスもよいガーデンルームGFを使用してガーデンルームのリフォーム工事となりました。

施工前

GF

かなり前の商品・自然浴家族ですが、おしゃれなガーデンルームです。
きれいに使っていたそうですが、長年の雨風によってだいぶ傷んでいました。
ルーム内のデッキはまだ大丈夫でしたが、ルーム外のデッキは傷みがひどく抜けている箇所もありました。

 

施工中・施工後

GF

まずは既存のガーデンルームの解体を行いました。
ガーデンルームの下になる場所は、草などを撤去し、防草シートと敷いて砕石を敷き直してきれいにしてからの作業となります。

今回のガーデンルームGFは、インナーデッキ仕様。
サイズは、間口1.5間×奥行き9尺。
3面ともに、テラス戸+網戸を選択していただきました。

GF 

正面には、出入りのことを考えてステップを設置しました。
色は、本体色をシャイングレーとし、木調カラーはグレイッシュオークとなっています。
デッキの色はミディアムウッドで、全体的に明るいコーディネートとなりました。

GF

その他のオプションは、
吊下げ竿掛けを1セットとカーテンレールを3面分設置しています。
また今回は日除けを付けずに、屋根のポリカを熱線吸収ポリカにして暑さ対策としています。

 

お客様からはきれいで明るい空間になってよかったとお声を頂きました。

OO様、ありがとうございました。

 

エクステリアの工事はハマニグリーンパークにお任せ下さい。

ハマニグリーンパークでは、
新築外構工事もお庭のリフォーム外構工事も行っております。
ご要望に応じたご提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

まだまだ豊富な施工例はこちらから!

バナー

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。