浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2023.12.25

鑓水

2023.12.25

片側支持で2台駐車に対応するカーポート 三協アルミのダブルフェース

片側支持で2台駐車に対応するカーポート 三協アルミのダブルフェース

目次

こんにちは、浜松市にありますエクステリアの専門店、ハマニグリーンパークです。
今回のコラムでは、片側支持で2台駐車に対応するカーポート、三協アルミのダブルフェースを設置した施工例をご紹介します。

施工前

ダブルフェース_前

こちらがカーポート設置前の駐車スペースです。
カーポートは設置したいが、駐車台数も多くなったので通常の4本柱のカーポートでは微妙そう。。。
2台用の片側支持ではどうだろう? とご相談・ご来店されました。

三協アルミ ダブルフェース

三協アルミのダブルフェースは、
片側支持で車2台用に対応できるカーポートです。
4本柱のカーポートを設置すると車の駐車に支障があるなどの敷地条件をクリアできる使い勝手の良い商品です。

ダブルフェース4

耐風圧強度も、風速38m/s相当と安心の設計です。
サポート柱で補強すれば、風速42m/s相当まで強度を上げられます。

ダブルフェース1 ダブルフェース2

屋根枠にアクセントとして木調屋根枠を設定できるのもおすすめポイントです。

ダブルフェース3

 

施工後

こちらが設置後の写真です。
サイズは、幅が約5.4mで奥行きが5.1mとなります。
色は新色のブラック、
アクセントの木調枠はオレンジチェリー を使っています。

ダブルフェース 後 1

屋根パネル材のポリカーボネート板は、
熱線遮断ポリカーボネート板のかすみ調を採用しました。
紫外線低減やプライバシー確保だけでなく、熱量も半減してくれます。

ダブルフェース 後 2 ダブルフェース 後 3

存在感も抜群で、お客様にもご満足頂けました。
OO様、ありがとうございました。

 

その他にもさまざまな商品を取り扱っていますので、
エクステリアのことならハマニグリーンパークへお気軽にお問い合わせください。

 

エクステリアの工事はハマニグリーンパークにお任せ下さい。

ハマニグリーンパークでは、
新築外構工事もお庭のリフォーム外構工事も行っております。
ご要望に応じたご提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

まだまだ豊富な施工例はこちらから!

バナー

 

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。