浜松市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2023.03.31

川島

2023.03.31

新築外構工事 門柱・アプローチ工事のご紹介

目次

浜松市浜北区の外構・エクステリア工事専門店のハマニグリーンパーク(有)です。本日は弊社にて施工させていただきました、新築外構工事の施工例をご紹介させていただきます。

 

ハマニグリーンパークの新築外構工事とは・・・

新築外構工事とは、ハウスメーカーや工務店等で新築されお引き渡しされた後に行う最初の外構工事をさします。ハマニグリーンパーク(有)では建築前の建物の設計段階・ご新築工事中より外構工事のお打合せをお客様とさせていただき、ご新築の建物完成お引き渡しが済んだ後に外構工事をさせていただいております。

 

 

 

門柱・ポスト・表札工事

門柱部分には化粧ブロックにて壁を造りその部分にポスト・表札を設置する門柱を施工させていただきました。壁を造る門柱の場合、化粧ブロックの種類や塗り壁、タイル等を使用いたしますのでサイズやデザインにオリジナリティーを出すことができ、個性豊かな玄関周りの空間を造り出すことが出来ます。

今回、門柱部分にはユニソンのレクトのブラックとホワイトを使用建物外観のデザインと調和するようデザインいたしました。

 

ポストは人気のユニソンテラⅡを選択し、

 

表札には座った猫がワンポイントでキュートな美濃クラフトのLL-14を設置いたしました。

カラーは表札・ポスト共ブラックでメリハリがある見た目になるようカラーを選択していただきました。

 

 

 

アプローチ工事 乱形石張り工事

アプローチ部分には自然石の乱形石張り工事をさせていただきました。使用材料にはユニソンのクレモナストーンのゴールデンイエローにて施工させていただきました。

ユニソンクレモナストーンのゴールデンイエローは石自体に色幅があり、中にはグレーっぽい色合いのものがあったりとバランスよく張ることにより、自然な感じの石のグラデーションがナチュラル感をプラスいたします。

 

インターホンには可愛らしい猫のアクセント

お客様のご要望で、まるで猫がインターフォンを押しているようなデザインの可愛らしい猫のアクセントの美濃クラフトのWS-31を設置ささせていただきました。

機械的なインターフォン部分に可愛らしさとユニークさを追加することにより、心が和みます。

 

ハマニグリーンパーク(有)では静岡県西部にて新築外構工事・エクステリア工事のプラン・設計・施工をさせていただいております。お客様のご要望を取り入れてご満足いただけるようご提案・施工を心掛けております。

静岡県西部でご新築に伴う外構工事をご要望の方は是非、ハマニグリーンパーク(有)までご相談ください。

 

バナー

 

WRITER 川島 茂

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

お客様のライフスタイルに合ったプランを提案させて頂きます。今までの経験を活かし、より分かりやすく、より丁寧なご提案を心掛けています。

この記事のタグ