たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

透水コンクリート ドライテック 外構工事 展示場 施工 浜松市・磐田市・袋井市

fb52c37908444225d9a5e9ed5465cbe3

 浜松市にエクステリア外構展示場がある、ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

本日施工させていただきました、展示場敷地内に透水コンクリート、ドライテックを施工いたしましたのでご紹介させていただきます。

 内部に空隙をもつ(おこし状)のコンクリートの透水コンクリート ドライテックは、透水性(排水性)通気性、保水性、熱持性、吸音性などの機能が期待できる、今一番注目の舗装素材です。





透水コンクリート施工前

こちらが透水コンクリート、ドライテックの施工前の様子です。

施工予定部分を掘削し、砕石転圧した下地の状態になります。



透水コンクリートならし

透水コンクリートの材料を人力で一輪車等で運搬し、敷きならしていきます。

仕上げ高さより少し上げた状態で平らにならしていきます。



透水コンクリート転圧

 平らにならしたコンクリートをプレートにて転圧し整地していきます。

※工程的にはこれで仕上がりです。このプレートをかけるタイミングが、施工の最大のポイントです!!






透水コンクリート施工前

 こちらが仕上がった状態の透水コンクリートです。※まだ仕上げてすぐの状態ですので、これから5日間程度養生をいたしまして完成となります。


※また仕上がった状態で透水性能等ご紹介させていただければと思います。



浜松市にエクステリア外構展示場がある、ハマニグリーンパーク(有)へご覧いただければ実際に施工いたしました透水コンクリートを見ることが出来ます。

ご興味がある方は是非、浜松市浜北区にありますハマニグリーンパーク(有)の外構工事展示場にお越しください。




※本日、展示場で施工させていただきましたが、浜松市、磐田市、袋井市では取り扱っているコンクリートプラント(コンクリートの生産工場)が限られており、実際施工可能な場所、条件も限られてきます。現時点では透水コンクリートの取り扱いのあるコンクリートプラント(工場)より距離がある場合は施工不可になりますのでご理解ください。




88448d75b669272294a055e15bc1248e