たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

静岡県西部(浜松市浜北区)のエクステリア・外構工事専門店のハマニグリーンパーク(有)の展示場のご紹介

355acdda35650d5741658241e3cf87ce

ハマニグリーンパーク(有)の川島です。

本日は、弊社ハマニグリーンパーク(有)のエクステリアの展示場をご紹介させていただきます。
4月中旬より展示場の一部を改修(リフォーム工事)をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

リフォームさせていただきました部分は展示場の西側の部分で三協立山アルミのマルチルーフ Uスタイル アゼスト を中心とした門周り・アプローチ・お庭部のイメージがしやすい快適な空間づくりをテーマとしたブースとなっております。



注目のポイント①!!実際の高さやサイズ感をを目で見てバランスを確認してみましょう!!

b231e55d4122af4904e0204dc2161b8f
 まずは西面道路からの外観です。三協立山アルミのマルチルーフ Uスタイル アゼスト屋根の下の両サイドには門壁を配置し向かって外観左側には塗り壁仕上げ(ジョリパット仕上げ)に鋳物のアクセサリーパネルを配置し、外観右側にはユニソン 宅配ポストのVICOを配置してあります。プランの際、門柱の高さとUスタイル アゼストの天井高のバランスに悩みました。
図面と実際の感覚では若干ずれますので、低すぎると圧迫感があり、高すぎると一体感が薄れ、少し抜けた感じになってしまいますので重要なポイントではありました。


実際ご来店いただいた時の注目のポイントです!!


注目のポイント②!!展示物を実際見て質感等確認しましょう。

c054db5c767bd9b44d4c954f5b899252

門柱外観左側の塗り壁門柱(ジョリパット仕上げ)部分にアクセントとして、YKKap シャローネアクセサリーパネル HAMON 波紋 を設置いたしました。この鋳物パネルが重厚感があり、柔らかなデザインのためシンプルなジョリパット仕上げに良いアクセントとなりエレガントな風合いを醸し出します。

また、門柱が西側を向いておりますのでYKKap シャローネアクセサリーパネル HAMON 波紋に日光が当たり、白い背景のジョリパット仕上げに影がくっきりと映り、二重に重なってに見える感じも非常に幻想的です。



注目のポイント③!!必見! Uスタイル アゼスト プレミアムタイプの天井材

302e665668ab8b7207d2ba16f2b49b1d

 この三協立山アルミのマルチルーフ Uスタイル アゼスト プレミアムタイプの最大の特徴は天井の木目調のパネルです。アルミ製のテラス屋根やカーポートの屋根部分には一般的にはポリカーボネート板で仕上げているものが多いですが、さらに木目調のアルミ製の天井材を張ることによりポリカーボネートのテラス屋根やカーポートに比べ重厚感と高級感が出てきます。

Uスタイル アゼスト プレミアムタイプのカーポートやマルチルーフをご検討の方は是非、実際見てご確認いただきたいポイントです。





注目のポイント④!!YKKapリウッドデッキに腰かけてみましょう。

252580dc18b66d106d1d08027a556256

 また、マルチルーフ Uスタイル アゼストの下には 樹脂製のウッドデッキ、YKKap リウッドデッキ200の多段幕板仕様にて腰掛を造りました。今の初夏の時期でしたら午後あたりから屋根の下が日陰になり、南からの風が入り、デッキのに腰かけると非常に快適なスペースとなります。



注目のポイント⑤!!気になる舗装材の新商品を確認しましょう。

8502aad26a039e4ef34f3aae856d4b51


 アプローチ部分にはブロックメーカーのユニソンやTOYOの商品が施工してあります。写真の画像は向かって左側にTOYO新商品のポルドブリック(色ポルドガーネット・ポルドベージュ・ポルドイエロー)向かって右側にはポルドキューブ(色ポルドブラウン・ポルドグレー・ポルドダーク)を施工してあります。アプローチ部分には、他にもいろいろな舗装のパターンもございますので、自分好みのものを新たに発見することが出来ると思います。



注目のポイント⑥!!ライティングの照明の明るさ等、実際見て確認しましょう。

3b0ad154f2b10f86492ced43404300be

夕方からは展示場の照明がライトアップされます。この三協立山アルミのマルチルーフ Uスタイル アゼスト プレミアムタイプの天井部分にはダウンライトが設置されております。また、門柱前の部分にはポールライトとアッパーライトが設置してあります。外構工事の打ち合わせで分かりにくい点の一つとして照明の明るさや色合いです。実際のライトアップの感じを実際に見ることにより、よりリアルな完成イメージを造り出すことが出来ます。


静岡県西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市)で外構工事をご検討の方は是非ハマニグリーンパーク(有)展示場 浜松市浜北区小林1220-1までお越しください!!





ハマニグリーンパーク(有)の展示場でのお打合せをご希望の方はこちらまで!!