たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

門柱工事 ~施工中現場より 





ハマニグリーンパーク(有)の 川島 (かわしま)です。


もうすぐ桜、開花しそうですね。


本日はあいにくの雨で事務所にてブログをポチポチしております。


さて本日は工事、真っ最中の現場より門柱部分の工事をご紹介させて頂きます。









門柱部 ブロック下地




まず門柱部の下地を、ブロックで積み、表面をモルタルで仕上げていき、平らになるよう仕上げていきます。

IMG_72581



モルタル部分はアクセント部分となる部分を少し、窪ませるようモルタル仕上げました。

モルタルの仕上げ厚さを変え,段差をつけることに最終的な仕上がりに差が出ます。


※ひと手間かかりますが門柱の出来栄えをよくするための大切な作業です。




門柱部 モルタル下地



           

          モルタル下地の完成です。

門柱部分から、飛び出ている白い管はPF管で、インターホンや照明の配線をこの管の中に通します。











門柱部分 ジョリパット仕上げ



仕上がった下地に周りはジョリパットで仕上げ、その中にアクセントとなる部分に、ユニソンのスレーティアを張り,
仕上げていきます。

ユニソン スレーティアとは・・・・・

本物の天然石を薄さ2mmにスライスしたシート状の張り材です。

ユニソン スレーティア



仕上がってから見ると、本物の石を張ってあるようにしか見えません。


ハマニグリーンパーク(有)にはいろいろな門柱やアプローチの施工例が豊富にございますので是非ご来場ください。

『外構工事・お庭工事の完成施工例はココをクリック!!』