たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

浜松市北区で風に強い折板カーポートを施工しました

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は浜松市北区のカーポートの施工例を紹介します。

風に強い折板カーポートを施工しました。



風に強い折板カーポート

20200925hkmt-IMG_7982
年々台風の勢力が強くなっており、風に強いカーポートの需要が増えてきています。
屋根材にスチール折板を使用したタイプは、ポリカーボネート板を使用したタイプに比べて、耐風圧強度が優れています。



LIXIL ウィンスリーポートⅡ

20200925hkmt-IMG_7981
今回使用したカーポートは、LIXILのウィンスリーポートⅡ900タイプです。
2台用の耐風圧強度は風速46m/秒相当です。

ウィンスリーポートⅡ900タイプ(LIXIL)
奥行:5.5m
間口:5.5m
高さ:2.3m(標準柱)
本体色:ブラック





サイズを敷地に合わせて施工

20200925hkmt-IMG_7980
敷地を最大限有効活用するために、カーポートのサイズを敷地に合わせて調整しました。

①建物に当たらないように、屋根のサイズを小さくしました。
②車の出し入れの邪魔にならないように、柱を敷地の端に設置しました。

※屋根の大きさや、柱の位置の調整には、規定の範囲があります。





ハマニグリーンパークでは以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。
施工アルバム

折板カーポートの施工例