たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

屋根を延長してアプローチも濡れないカーポート 浜松市浜北区

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は屋根を延長してアプローチ部分も濡れないカーポートの施工例をご紹介します。

せっかく屋根を付けるんだったら、車だけじゃなく玄関までのアプローチも濡れないようにしたいというご要望は結構あります。今回は風に強い「折板(せっぱん)」のカーポートで施工しましたが、「ポリカーボネート」のカーポートでも対応可能な商品はありますので、気になる方はご相談ください。

アプローチ上に1.8mの屋根

20200625hkmt-IMG_7222
2台用のカーポートから屋根が1.8m飛び出ています。左側に柱がないのでアプローチ側が広く感じられ、デザイン性と使い勝手に優れたおすすめモデルです。飛び出した屋根部分は2人で並んで歩ける広さですが、車を1台置くには少し狭いです。

LIXIL ウィンスリーポートⅡ 1500タイプ

20200625hkmt-IMG_7225
【今回使用したカーポート】
LIXIL ウィンスリーポートⅡ 1500タイプ
間口延長 55・18-55型
サイズ:間口7285 奥行5454 ロング柱25
屋根材:ガルバリウム鋼板
本体:アルミ形材(ブラック)

折板カーポートは、浜松市のような風の強い地域に特におすすめです。色は最近人気のブラックです。建物の雰囲気と合っていてかっこいいですよね。



いかがだったでしょうか?

カーポートでお悩みの方は、ぜひ一度ハマニグリーンパークにご相談ください。敷地やお悩みに合わせたご提案をさせていただきます。



ハマニグリーンパークでは

新築外構工事
外構リフォーム工事
ガーデンルーム工事
カーポート工事
など

お家の外回りに関する様々な工事を行っております。


弊社展示場では、ガーデンルームやカーポートなどの展示物を自由にご覧いただけます。カタログやサンプル品も多数取り揃えておりますので、浜松市近郊にお住まいの方は、ぜひご来場ください。

商品説明や工事のご相談をご希望の場合は、まずはお電話かメールでお問い合わせください

ご来場時間に合わせてスタッフが対応いたします。



施工例は下記リンクからご覧いただけます。
施工アルバム

折板カーポートの施工例