たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

【商品紹介】おしゃれな自転車置場「カーポートSCミニ(駐輪場)」


浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。


今回はおしゃれな自転車置場「LIXIL カーポートSCミニ(駐輪場)」をご紹介します。



c0cf2e1fd955ee65e74df55e3df79212

scミニ2

「LIXIL カーポートSCミニ」は、アルミの柱とポリカーボネートの屋根という従来のデザインを覆す、シンプルで住宅との調和を意識したスタイリッシュなサイクルポートです。その美しいデザインは3つのデザインアワードを受賞しました。



scミニ3

屋根部はすべてアルミを採用し、わずか40mmという薄さを実現しています。梁が見えない「屋根」と「柱」だけのシンプルな構成は、どんな住宅にも調和します



fd32f82091ce2592eb3628ee1920049b

見た目を損なう雨樋は、屋根と柱に一体化されています。



scミニ5

ネジやボルトといった細かいパーツも表から見えないように配慮されています。



scミニ6

カラーは「シャイングレーF」「ナチュラルシルバーF」「ブラック」の3色を設定。「シャイングレーF」と「ナチュラルシルバーF」は光沢を抑えたマットな質感で、住宅の外壁や景観になじむ、落ち着きのある佇まいを演出します。


屋根と柱を異なるカラーで組み合わることができ、単色よりもボリューム感が軽減され、視覚的な軽さが生まれます。



82110f6eb4d4918c374059277ef94c63

サイドスクリーンも屋根材と同じアルミ製でスタイリッシュに視線をカットします。独自形状のスクリーンは風雨を軽減できるうえ、採光と通風機能も持ち合わせています。



今回ご紹介した「LIXIL カーポートSCミニ」は住宅との調和を追及したデザインですので、従来の自転車置場のデザインに満足できなかった方に、おすすめの商品です。



弊社展示場には乗用車1台用の「カーポートSC」が展示してありますので、ご興味のある方は是非ご来場ください。





展示場の「カーポートSC」についてはこちらをご覧ください。

展示場に「LIXILカーポートSC」が完成しました。