たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

LIXIL新商品「テラスSC」であなたのお家に快適な軒下空間を

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店 ハマニグリーンパークの尾上です。


今日は、LIXILさんも2019年度新商品を一つピックアップしてご紹介しようと思います。
以前、シンプル且つ重厚感溢れるデザインが魅力的なLIXILカーポート「カーポートSC」をご紹介したことがありましたが・・・

(カーポートSC紹介ブログ


今回、新たに「テラスSC」が発売されることになりました
リビングを広げる新発想。テラスSCでより豊かなライフスタイルをご提案!
アルミ屋根を採用した新構造のシンプルで美しいデザインにより、まるでリビングが広がったような解放感のあるテラス空間を実現。外壁を傷付けない独立構造で幅広い場所に設置できます。


a4a74d1e5c5bae57bde6110dc0e4e66e

特長1:リビングが広がるような“軒”の快適空間
テラスSCが提案するのは日本家屋の特徴でもある軒空間の良さを採り入れたライフスタイルです。
日差しや風は適度に取り込み、雨の吹込みは防いで一年中快適に。
今までのテラスとは違ったアルミ屋根が夏の暑い日差しをしっかりカットして木陰のような快適空間が生まれます。
室内の温度上昇を抑えて省エネにも貢献!
冬はやわらかい光が奥まで差し込む、心地よい空間になります。



3bd395c5e7d0242cf5bcf8911694dead

特長2:住宅に調和するミニマルデザイン
「屋根」と「柱」だけのシンプル構造だから、どんな住宅にも美しく調和します。
アルミを採用した屋根は、強度を確保しながらもわずか4cmという薄さを実現。
雨樋は屋根・柱と一体化。ネジやボルトといったパーツも見えないように配慮して、従来のテラスとは一線を画すノイズレスなフォルムを追求しました。




特長3:テラス屋根がほしくてもつけられなかったすべての人に
躯体にねじ止めしない独立構造により、住宅の外壁を傷付けることなく、テラス屋根を設置することができます。
またすべてアルミ部材(不燃材)で構成されているので、防火・準防火地域でも取り付けることが可能です。






テラスSC+シェード
様々なガーデンアイテムと組み合わせれば、より快適な空間を演出できます。
●シェードをプラスすれば・・・
周囲からの視線をカット。リビングのカーテンを開けておけるのでプライベート空間が広く感じられます。
また、夏の強烈な日差しもカットしてくれますよ。


●デッキをプラスすれば・・・
フローリングと調和する木目調のデッキがリビング空間との自然なつながりを演出します。
上質なタイルと組み合わせれば、より優雅な空間を演出します。
LIXILデッキ紹介ページはこちら↓
タイルデッキ☚クリック


●照明をプラスすれば・・・
天井にダウンライトを設置することでテラス空間を明るくライトアップ。夜でも心地よい空間が広がります。
配線を屋根や柱の内部に通すことができるので、見た目もすっきりです。



以上、LIXIL新商品「テラスSC」のご紹介でした♪
暮らしを心地よくデザインするテラス。「テラスSC」の発売は2019年6月予定!
乞うご期待!!


ハマニグリーンパークではテラスやウッドデッキの販売・施工をはじめ、新築外構工事、リフォーム工事、カーポートや物置などの取り付け工事、境界工事などなど、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関する事で、お困り事やお悩み事がありましたら、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さいませ。