浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.01.29

尾上

2020.01.29

LIXIL新商品「テラスSC」であなたのお家に快適な軒下空間を

目次

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。
 
 
今日は、LIXIL商品の中から、ハマニグリーンパークが特におすすめしたい商品
「テラスSC」をご紹介しようと思います。
 
 
 
SCと言えば以前、シンプル且つ重厚感溢れるデザインが魅力のカーポートとしてLIXIL「カーポートSC」をご紹介したことがありましたが・・・
 
(カーポートSC紹介ブログ
 
 
今回紹介する、「テラスSC」はそのカーポートSCの姉妹商品。
リビングを広げるという新発想のもと、テラスSCでより豊かなライフスタイルをご提案します!
 
 
テラスSCはアルミ屋根を採用した、新構造のシンプルで美しいデザインなので、まるでリビングが広がったような解放感のあるテラス空間が実現します。
外壁を傷付けない独立構造で幅広い場所に設置できますよ
 
 

 
特長1:リビングが広がるような“軒”の快適空間
テラスSCが提案するのは、日本家屋の特徴でもある“軒空間”の良さを取り入れた、日本ならではのライフスタイルです。
 
日差しや風は適度に取り込みつつ、雨の吹込みはしっかり防いであなたの暮らしを一年中快適に守ります。
 
 
テラスSCは今までのテラスとは違ったアルミ屋根だから、夏の暑い日差しをしっかりカットして木陰のような快適空間を生みます。
だから室内の温度上昇も抑えて省エネにも貢献!
 
 
冬はやわらかい日差しが奥まで差し込む、心地よい空間になります。
 
 
 

 
特長2:住宅に調和するミニマルデザイン
「屋根」と「柱」だけのシンプル構造だから、どんな住宅にも美しく調和します。
 
屋根は、強度を確保しながらも、わずか4cmという驚異の薄さだからすっきりとした綺麗な見た目に。
 
雨樋は屋根・柱と一体化しており、ネジやボルトといったパーツも見えないように配慮してあるので、従来のテラスとは一線を画すノイズレスなフォルムが追求されています。
 
 
 
 
特長3:テラス屋根がほしくてもつけられなかったすべての人に
テラスSCは、躯体にねじ止めしない独立構造だから、住宅の壁を傷付けることなく設置することができます。
 
またすべてアルミ部材(不燃材)で構成されているので、防火・準防火地域でも取り付けることが可能です。
 
 
 
 
 
 

様々なガーデンアイテムと組み合わせれば、より快適な空間を演出できます。
 
●シェードを組み合わせれば・・・
夏の強烈な日差しをカットしつつ、気になる周囲からの視線も一緒にカットするので、リビングのカーテンを開けっぱなしにしていても大丈夫!
SCにより生まれた軒下空間分だけプライベート空間が広く感じられます。
 
 
●デッキを組み合わせれば・・・
リビングのフローリングと調和する木目調のデッキがリビング空間との自然なつながりを演出します。
上質なタイルと組み合わせれば、より優雅な空間を演出します。
 
LIXILデッキ紹介ページはこちら↓
タイルデッキ☚クリック
 
 
●照明を組み合わせれば・・・
SCの天井部にダウンライトを設置することで、テラス空間は明るくライトアップ。
明るすぎず暗すぎず、部屋の中とはまたひと味違った心地よい空間が広がります。
配線を屋根や柱の内部に通すことができるので、見た目もすっきりです♪
 
 
 
以上、LIXIL新商品「テラスSC」のご紹介でした♪
暮らしを心地よくデザインするテラス。「テラスSC」の大好評発売中!!
 
 
以上、「テラスSC」のご紹介でした。
 
ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
テラスSCは勿論、様々な種類のテラス施工、販売も行っております。
 
弊社のテラス施工事例はこちら↓↓↓
 
 
 
=============
 
 
ハマニグリーンパークではテラス工事以外にも
・新築外構工事
・リフォーム工事
・境界塀の改修工事
・カーポート
・ウッドデッキ
・植栽工事
などなど・・・
 
お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
家の外回りに関する事で、何かお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。
(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)
 

WRITER 尾上 安寿佳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

お客様に伝わりやすい、わかりやすいを心がけて作図業務に携わっています。お客様に満足していただける外構づくりを目指して頑張ります。

この記事のタグ