浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.06.25

尾上

2018.06.25

『LIXIL タイルデッキ』 施工性と上品さを兼ね備えた新しいタイプのフロアステージ

目次

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。
 
今日は、LIXIL『タイルデッキ』についてご紹介しようと思います。

 
 
 
 
従来のタイルデッキは、ブロックを積んで、コンクリートを打って、タイルを貼って・・・
と、ウッドデッキに比べて施工に時間がかかっていました。また、工程が多く、使用材料も多い事からウッドデッキに比べて割高になってしまいます。
そんなタイルデッキの難点を払拭すべくLIXILさんから販売された商品がこの
『タイルデッキ』です!
 
 
 
 
 
LIXILタイルデッキのおすすめポイント①
 

従来の湿式工法とは異なるアルミ基礎構造によるシンプル&簡単施工。
アルミ基礎だから施工スピードが大幅向上!
 
更に、建物の床下に設置されている換気口を塞がず基礎通気が良いので、従来のタイルデッキでは難しかったフロア面の高さまで設置することも可能になりました!
 
掃き出し窓から段差無しに外へ出られる上に、デザイン面でも高さが統一される事で内と外の一体感が増します(↓写真参照)
 

 
 
 
 
 
 
 
LIXILタイルデッキおすすめポイント②
600角の上品な大判タイルを採用した事で、空間全体にゆとりある広々といた印象を与えてくれます。
 
また、タイルと言えば滑りやすい印象がありますが・・・このタイルデッキに採用されているタイルは、雨の日でも滑りにくく、汚れは落ちやすい、なのに傷はつきにくく、1800N/㎡の荷重にも耐える安心強度です!
 
そして今年から新色の木目色が追加されましたよ~
(↓写真参照)
 

新色も追加されてタイル色は計3色。
幕板色は計5色。
 
タイルと幕板、色の組み合わせによって表情も様々に変わるので、お好みに合わせて好きにコーディネートできるのもこのタイルデッキの特徴です。
 
 
 
 
 
 
 
LIXILタイルデッキおすすめポイント③
アルミ基礎構造のタイルデッキなら、デッキの内部に照明を取り付ける事が出来ます。
 
そして照明を取り付ける事で、まるでデッキが宙に浮いているかのような浮遊感を演出できます。
暗闇に、光に照らされ浮かびあがる姿はとっても幻想的。
 
ナイトシーンはまるでリゾート地にいるかのように、あなたのお家のお庭を美しく、華やかに彩ります。

 
 
 
 
ウッドデッキと、タイルデッキが融合した全く新しいタイプのフロアステージ。
施工性を向上させながら、タイルの上品さを兼ね備えたLIXILのタイルデッキが、あなたのお家のガーデンライフに豊かさをもたらします。
 
タイルデッキについて、更に詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい↓
 
 
 
 
ハマニグリーンパークでは、デッキ、テラス工事をはじめ、お庭のリフォーム工事から新築外構、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。外構工事をお考えの方、お家の外まわりで何かお困り事がある方は、ハマニグリーンパークへお気軽にご相談くださいませ。
 
 
 

WRITER 尾上 安寿佳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

お客様に伝わりやすい、わかりやすいを心がけて作図業務に携わっています。お客様に満足していただける外構づくりを目指して頑張ります。

この記事のタグ