たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

【施工例】シンプルモダン外構と3台用カーポート/浜松市浜北区


浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は、浜松市浜北区の新築外構工事の施工例をご紹介します。


猫ちゃんがお出迎えしてくれる玄関アプローチ

s-IMG_5686

今回のポイントは、猫ちゃんがデザインされたポストを取り入れた門袖です。
ポストは、猫ちゃん好きのお施主様にご用意していただきました。
門まわりは、お客様の目を引きますので、お気に入りのアイテムをお選びいただくと、個性的な門まわりが演出できます。


門袖の仕上げにはジョリパットを使用し、ガラスブロックをアクセントに入れました。
写真ではわかりづらいですが、ウェーブ模様のブルーとグリーンを使用しています。


足元には低木類とお客様をお出迎えするポールライトを設置しました。
ポールライトに木調色をお選びいただくと、植栽とマッチした自然な感じにまとまります。


また門袖に笠木をとりつけると、雨だれの汚れを軽減できるのでおすすめです。


玄関アプローチは、シンプルなデザインのコンクリート刷毛引き仕上げです。
使いやすさを考えて、道路からの動線と、駐車スペースからの動線を確保しています。


玄関脇にはシンボルツリーとして、シマトネリコを植えてあります。アップライトを設置して、ライトアップされた夜の表情も楽しめるようにしました。


3台用カーポート(三協アルミ:スカイリード)

s-IMG_5690

駐車スペースには、3台用のカーポートを設置し、コンクリート刷毛引き仕上げとしました。

【三協アルミ:スカイリード】
サイズ:間口8m 奥行5m 高さ2.5m
本体カラー:サンシルバー
屋根パネル:ポリカーボネート板(かすみ)



s-IMG_5687

隣地境界の目隠しフェンスには、エコモックという人工木材を使用しました。
高さは、コンクリートブロックの上から1.2mです。


駐車スペースの奥にある物置は、ヨド物置のエルモです。
ドアのカラーバリエーションに木調色があるので、無機質になりがちな物置の印象を和らげることができます。



人工木デッキ(三協アルミ:ひとと木2)

s-IMG_56991

お庭側には、L型の人工木デッキを設置しました。
開口部をつなぐことで、使い勝手がよく、広々とした快適なデッキスペースになりました。


手前の植栽はオリーブです。そのほかにも数本植栽を入れ、家庭菜園のスペースも設けました。
植栽は手が掛かりますが、雰囲気が格段に良くなりますので、外構プランに加えることをおすすめします。


いかがだったでしょうか?


ハマニグリーンパークでは、新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。



弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム