たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

【商品紹介】朽ちない枕木「パーシースリーパー」(コンクリート製)

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は朽ちない枕木「パーシースリーパー」をご紹介します。

よりリアルに進化した2019年の新商品です。

d9746242b7df7aa98724e43dacd47262

「パーシースリーパー」は、いにしえから親しまれている枕木をコンクリートで再現したガーデン用の舗装材です。ガーデンエクステリアメーカー「ユニソン」さんの製品です。

天然木の枕木は味わいがあり、ガーデングッズとして人気がありますが、朽ちてしまうのが欠点です。舗装材として使用した場合は、朽ちてボロボロになった部分に足をとられ、転倒してけがをする原因になります。

一方、コンクリート製の枕木は朽ちることがないため、舗装材として使用するのにおすすめです。これまでのコンクリート製の枕木は人工的でリアルさに欠けていましたが、2019年の新商品として発売された「パーシースリーパー」は天然木のテクスチャーや色合いそのままのヴィンテージ感が漂っていて、使い込むことでさらに味わい深くなり、存在感が高まります。

5fdf710f5d1367416cf54c613146a238
パーシースリーパーと舗装材(サビジ)との組み合わせ


パーシースリーパーの特徴

cba4742023cdcc9aee1f8db043329430

枕木を表現するため、光沢のある色合いが混ざっています。またレトロな色合いと穴やへこみ、傷模様、シミなどを施し、使い込んだ風合いを再現しています。側面にも木目意匠が施してありますので、階段の段鼻・踏面としてご使用いただけます。





ハマニグリーンパークでは新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。





弊社の施工アルバムはこちらからご覧いただけます。

施工アルバム