たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

【施工例】新築外構(カーポート・門柱)/浜松市浜北区


浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。


今回は新築外構工事の施工例をご紹介します。


069b8907e155964c01fb49d62cbff4f0

カーポート、コンクリート舗装、門柱などの、新築外構工事を行いました。


建物の外観に合わせて、外構プランもモノトーンで統一しました。


コンクリート舗装のすき間を一部曲線にすることで、単調になりがちな駐車スペースを柔らかな印象にし、アプローチ部分も明確にすることができました。



150bfa01330520ce1120d7cf44873999

カーポートは三協アルミのダブルフェースを使用しました。本体カラーはサンシルバーで、屋根パネルはポリカーボネート板のかすみです。


柱が片側にしかないので、見た目もスッキリしていて、車の出し入れもスムーズに行えます。


61ea9dbc6ba742121565b21bc78a04bb

門柱は左側をジョリパットで仕上げ、右側に東洋工業のノヴェルプレートという石材を貼っています。天然石の細いボーダーが凸凹に貼られているので、光によって表情を変える高級感のある門柱になりました。





華美な装飾を抑え、全体的な色味を合わせることで、シンプルでありながらもモダンな外構デザインにすることができました。






ハマニグリーンパークでは新築外構、外構リフォーム、お家の外回りに関する様々な工事を行っております。外構工事をお考えの方は、お気軽にご相談ください。





HPの施工アルバムは随時更新中ですので、是非ご覧ください。

トータルデザインの施工例
カーポート車庫周りの施工例


ダブルフェースの商品紹介はこちらをご覧ください。