浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.04.21

袴田

2018.04.21

LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫(人工木デッキ)

目次

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」です。

今回はお庭を快適空間に演出する人工木デッキ、「LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫」を紹介します。

「樹ら楽ステージ 木彫」は、2016年度のグッドデザイン賞を受賞しており、従来の人工木デッキとは一線を画す、美しいデザインのデッキです。

デッキ表面に特許技術が施されており、光によって表情を変えることで、よりナチュラルな質感を表現しています。

床材表面に左右非対称な溝をつけ、陰影に濃淡をつけることで「表・裏・上・下」反転で4パターンの柄を表現することができます。


カラーバリエーションは4色で、シルバーグレー、クリエラスク、クリエモカ、クリエダークです。

他のエクステリア製品や、住宅のデザインと合わせてコーディネートが楽しめます。


日々のお手入れもしやすく、土汚れは水洗いできれいにできます。

表面にキズがついた場合は、サンドペーパーで簡単に補修できます。


人工木のため、湿気で腐ったり、シロアリによる食害の心配もありません。

干割れや、ささくれもないので、お子様にも安心です。



木粉を多く配合しているため、時間とともに色調の変化があります。

変化度合いは時間経過とともに緩やかになっていきます。



上の写真は弊社展示場の「樹ら楽ステージ 木彫」です。色はシルバーグレーです。

他の色のカラーサンプルもありますので、ぜひご来場ください。


HPの施工アルバムは随時更新中ですので、是非ご覧ください。

デッキの施工例

WRITER 袴田 成伸

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

安心して工事をまかせて頂けるよう丁寧な工事を心掛けます。気になる事はなんでもご相談ください。

この記事のタグ