たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「庭物語」袴田成伸

 
 
スタッフ紹介はこちら
浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は伸縮門扉の施工例をご紹介します。

壊れてしまった伸縮門扉の付け替え工事です。
before
20200124hkmt-IMG_5773
こちらは施工前の写真です。古い伸縮門扉が壊れてしまったので、新しいものに付け替えたいというご要望でした。。
vertical
after
20200124hkmt-IMG_6120
こちらが施工後の写真です。

LIXILのアルシャインⅡ M型を使用しました。

色はブロンズです。既存のフェンスに近い色を選びました。

今回は既存のレールを残したまま、新しい門扉に付け替えました。

既存のレールを撤去する場合は、レール部分のコンクリートを壊して、また舗装し直すので、工事代も掛かり、工事期間も長くなります。


「センターレールタイプ」で簡単リフォーム

20200124hkmt-IMG_6123
古い門扉は2本のレールに沿ってキャスターが動くタイプでしたが、新しい門扉は、ガイドシャフトが真ん中のレールに沿って動く「センターレールタイプ」にしました。

既存のコンクリート上に取り付けできるので、今回のようなリフォームに最適です。



落とし棒で、強風による転倒を防止

20200124hkmt-IMG_6121
門扉の中間部分に落とし棒が付いているので、強風による転倒を防ぐことができます。

台風の時は必ず門扉をたたんで、落とし棒で固定してください。

うっかり門扉を出したままにすると、変形してしまいますのでご注意ください。




いかがだったでしょうか?



ハマニグリーンパークでは、門扉工事のほかにも、各種外構リフォーム、新築外構工事など、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、お気軽にご相談ください。



また、弊社の展示場には、ガーデンルームやカーポートなどの展示物のほか、様々なメーカーのカタログやサンプル品がありますので、ぜひご来場ください。



その他の施工例をご覧になりたい方はこちらのリンクからどうぞ。
施工アルバム



PAGETOP
浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回はガーデンルーム「ジーマ」(LIXIL)をご紹介します。

ジーマの一番の特徴はフルオープンできる折戸パネルです。

ワンランク上の開放感を楽しみたい方やお庭との一体感を楽しみたい方におすすめのガーデンルームです。

20191220hkmt-1



選べる2つの屋根タイプ

20191220hkmt-2
採光ルーフタイプ
透明な屋根とパネルに囲まれた光あふれるガーデンルームは、暖かな日差しや、夜の星空も楽しめます。
内部日除けで直射日光を避ければ、まるで木陰にいるようなやすらぎの空間になります。


20191220hkmt-3
軒ルーフタイプ
内天井に覆われた空間の安心感と、透明なパネルから見える景色の開放感は、部屋の中でくつろぐのとは違う、未体験のリラクゼーションを感じられます。
内天井にはライトが付けられるので、夜風に吹かれながらラグジュアリーなナイトシーンを楽しめます。


「軒プラス」でさらに快適に、使いやすく

20191220hkmt-4
「軒プラス」とはジーマの屋根を拡張し、ルームの外側に軒下空間を設ける施工方法です。
ルーム内に雨が吹き込みにくいので、パネルを開けて雨音を楽しんだり、靴や遊び道具を置けるスペースとして使えます。


20191220hkmt-5
雨の日の愛犬の散歩帰りにも便利です。


カラーは3つのパターンから選べます

20191220hkmt-6
パターン①
本体すべてを形材色にする。
写真:ホワイト


20191220hkmt-7
パターン②
屋根幕板を木調色にする。
写真:ホワイト+クリエラスク


20191220hkmt-8
パターン③
屋根幕板と柱を木調色にする。
写真:ホワイト+クリエラスク


20191220hkmt-9
形材色
ホワイト
シャイングレー
オータムブラウン


20191220hkmt-10
木調色
クリエペール
クリエラスク
クリエモカ
クリエダーク
柿渋
グレイッシュオーク


オプションでさらに快適に

ジーマをさらに快適にするおすすめオプション3つご紹介します。


20191220hkmt-11
暑い季節は虫を避けて風通しのよいガーデンルームに。
プリーツ状の網戸だからコンパクトにたためて出入りもスムーズです。


20191220hkmt-12
内部日除けがあれば日差しの強い日でも快適な空間が確保できます。
日除け開閉棒を使い手動で開閉します。


20191220hkmt-13
側面の家側部分に取り付け可能なガラス製ルーバーです。網戸付きだから、虫の侵入を防ぎながら換気できます。




展示場で実物が見られます

ジーマ

弊社の展示場に実物がありますので、実際に見て、さわって、ジーマの魅力を体感してください。
300坪の展示場には、ジーマ以外にもたくさんの展示物がありますので、ぜひご来場ください。




ハマニグリーンパークでは、新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っております。
外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。




弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム




PAGETOP

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回はガーデンルーム「暖蘭物語」(LIXIL)をご紹介します。

暖蘭物語はLIXILのガーデンルームの中で最もグレードが高いモデルです。

折戸や屋根幕板などのパーツの質が高く、こだわりの空間で贅沢な時間を楽しみたい方におすすめです。


施工イメージ

20191219hkmt-31
基本タイプ スタイルA
フルガラス仕様
アイボリーホワイト+クリエラスク
間口2.0間×出幅8尺
床:土間(テラス)仕様


20191219hkmt-21
基本タイプ スタイルA
デザインパネル仕様
アイボリーホワイト
間口2.0間×出幅8尺
床:土間(テラス)仕様


20191219hkmt-11
腰壁タイプ スタイルA
両側面腰壁+フルガラス仕様
アイボリーホワイト
間口1.5間×出幅6尺
床:土間(テラス)仕様



選べる2つのデザイン

曲線的な屋根幕板と装飾格子の折戸パネルがクラシカルな雰囲気のSTYLE A

直線的なシンプルなデザインでモダンなイメージのSTYLE B

2つのデザインからお選びいただけます。

20191219hkmt-41
屋根幕板(STYLE A)
欧風なガーデンルームに似合う曲線的なデザインです。


20191219hkmt-51
折戸パネル(STYLE A)
ガラス部分に格子の装飾が施されています。デザインパネルはクラシカルな雰囲気の装飾パネルになっています。


20191219hkmt-61
屋根幕板(STYLE B)
どんな住宅スタイルにもマッチする直線的でシンプルなデザインです。


20191219hkmt-71
折戸パネル(STYLE B)
ガラス部分は装飾のないスッキリとしたデザインです。デザインパネルは直線的でモダンなイメージのパネルになっています。



選べる2つのタイプ

使い勝手に合わせて基本タイプ腰壁タイプの2つからお選びいただけます。


20191219hkmt-81
基本タイプ
前面・左右側面パネルを自由に開閉でき、開放的に使えます。


20191219hkmt-9
腰壁タイプ
前面腰壁、L字腰壁にもでき、腰壁部分はお好みのタイルや塗り仕上げにできます。腰壁面以外の開口部は基本タイプと同じ折戸パネルになります。



カラーバリエーションは5種類

商品カラーは5つのタイプからお選びいただけます。

本体のアルミ形材色はアイボリーホワイトシャイングレーマイルドブラックの3色。

内観が木調色のタイプもあります。内観木調色はシルキーアイボリークリエラスクの2色です。

20191219hkmt-10



オプションでより便利に使いやすく

暖蘭物語には、ガーデンルームをより快適に過ごすためのオプションがたくさん用意されています。その中でも特におすすめのオプション3つご紹介します。


20191219hkmt-14
窓に連動してプリーツ状の網戸が引き出されます。風だけを通し虫が入るのを防ぎます。


20191219hkmt-15
折戸パネルを開けずに通風(換気)できるので、ペットと過ごすときなどにも便利です。


20191219hkmt-111
屋根からの日差しを遮り、過ごしやすい空間づくりに役立ちます。
日除け開閉棒を使い手動で開閉します。


20191219hkmt-12
暑い季節は虫を避けて快適に過ごせます。


20191219hkmt-13
たたむとスッキリ納まるプリーツ状の網戸だから、出入りもスムーズです。



展示場で実物が見られます

20191219hkmt-IMG_5923
弊社の展示場に実物がありますので、実際に見て・さわって・体感してください。
300坪の展示場には、暖蘭物語以外にもたくさんの展示物がありますので、ぜひご来場ください。




ハマニグリーンパークでは、新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っております。
外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。




弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム




PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は、住まいや敷地に合わせて自由に配置できるLIXIL宅配ボックスKTをご紹介します。


61a4ee938bd59ee1a6956937dc8c602c
LIXILの宅配BOXは「宅配ボックスKT」、「リンクスボックス」、「スマート宅配ポスト」の3種類ありますが、今回ご紹介する「宅配ボックスKT」はシンプルデザイン・簡単操作を追求した一番お買い求めやすい価格帯の宅配ボックスです。


玄関へは「据置仕様」、お庭へは「ポール仕様」がおすすめ

d1380a6c13e306494e410bb1a44124af
宅配ボックスKTには「据置仕様」「ポール仕様」があります。

【据置仕様】
専用ベースを使って設置するため、玄関ポーチやコンクリート舗装された土間に適しています。

【ポール仕様】
専用のポールを地面に埋め込んで設置できるので、住まいや敷地に合わせて自由に配置できます。また荷物を取り出しやすい高さというのもポイントです。


サイズは2種類

1e1ec32a54918849b99de654b49c4406
コンパクト(右開き/左開き)

【受取可能サイズ】
H350mm×D220mm×W400mm
重量15kgまで


65d1fb02d4fdedc25538396995f681db
スタンダード(右開き/左開き)

【受取可能サイズ】
H500mm×D290mm×W400mm
重量20kgまで


カラーは3色

8bb9a40af82f5eada7d90ad9bda6bfe9

b2a15a801f73f9eff61f079eae38b3352

【本体色】
シャイングレー
ブラック(エンボス調)
ホワイト(エンボス調)
材質:めっき鋼板



【据置仕様:ベース色】
ブラック(エンボス調)
材質:高耐食溶融めっき鋼板



【ポール仕様:ポール色】
シャイングレー
ブラック(エンボス調)
ホワイト(エンボス調)
材質:アルミ形材



荷物の取り出し方法

d2020a4adbcfee340bdb8d81aaaf92e3
①錠カバーの小窓が赤(荷物が届いている)であることを確認し、錠カバーを開けます。



4fd7f88abd41e22032adf5c12bdbee18
②ダイヤル錠の暗証番号3ケタを合わせます。(初期番号は000。任意の番号に変更可能です)



485fe1280e3367f9bc2033458dc312f3
③内部ツマミをまわし、開錠します。



2b11c7cafb29736402b9aac006d76aaf
④ダイヤル錠を暗証番号以外の数字に変更し、錠カバーを閉めます。(注意:暗証番号のまま閉めてしまうと、次回荷物が届いたときに錠がかかりません)



46d30c235f9c6189c572d3ec770a012f
⑤扉を開けて荷物を取り出します。



772c2f24434613f37c9765951244cf98
⑥扉を閉めて錠カバーの小窓が青(受け取り可能)であることを確認して完了です。(①で錠カバーを開けると自動で青に切り替わります)



扉の裏側に印鑑を取り付けられます

866703860c2aa49299da01c7aabb1d1e

扉の裏側に印鑑を取り付けられるので、配達員が受領印を押印できます。





【ストレスを感じる“待ち受け家事”ランキング】
第1位 宅配便を待つ時間
第2位 子供の食事が終わるのを待つ時間
第3位 レジを待つ時間
第4位 配偶者の帰宅を待つ時間
第5位 子供や家族の支度を待つ時間


大体の時間は決まっていても、いつ来るかわからない

お風呂やトイレに入っているときに届いた

ノーメイクやパジャマのときに出たくない

再配達の依頼や、受け取りが面倒



皆さんもこんな宅配のストレスを感じていませんか?



LIXILの宅配ボックスKTはシンプルで使いやすく、簡単に取り付け可能ですので、この機会に是非ご検討してみてはいかがでしょうか?





ハマニグリーンパークでは、新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っております。外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。




その他の宅配ボックスの商品紹介はこちら
【商品紹介】宅配ボックス「コンボ - ライト」(パナソニック)

弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム

LIXILの宅配ボックスの価格帯は下記リンクからご確認いただけます。





PAGETOP

浜松市浜北区エクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は、浜松市西区の目隠しフェンス工事の施工例をご紹介します。

今回のポイントは、たて格子植栽を使った目隠しです。



三協アルミ エルファード両面タイプM1型

s-IMG_5765

今回使用したフェンスは「三協アルミ エルファード両面タイプM1型」です。

お庭が道路から丸見えになってしまうということで、駐車スペースとお庭の間に、高さ1.8m、幅3mの目隠しフェンスを設置しました。

たて格子フェンスは正面から見ると、向こう側が透けてみえるので、圧迫感が少なくほどよい目隠しとしておすすめです。


斜めから見ると完全目隠しに

s-IMG_5770

少し角度を変えて、斜めから見ると完全に目隠しになります。

お部屋から道路を走行中の車や、歩行者が見えなくなったので、安心して生活できるようになりました。

フェンスと合わせて植えた植栽は、自然を楽しむ目的と、目隠しの効果を高める役割があります。


両面タイプだから裏から見ても美しい

s-IMG_5768

こちらは裏側から見た写真です。両面タイプは表も裏も同じ見た目のため、裏から見ても美しいスッキリとしたデザインです。

特に今回使用した色は木調色(オレンジチェリー)のため、両面タイプをお選びいただいて大正解でした。明るめの木調色が、天然芝と植栽にマッチして、さらに素敵なお庭になりました。

常緑樹のシマトネリコは、冬でも葉をつけていますので、一年中目隠しとして機能します。5月頃には白い小さな花をつけるので、季節の変化も楽しめます。


ワンランク上の木調色(オレンジチェリー)

s-IMG_5763

木調色(オレンジチェリー)は、アルミの形材に木目模様がラッピングされたワンランク上のカラーです。シルバーやグレーといった形材色に比べて、より自然な温かみがあり、芝や植栽との相性が抜群です。



いかがだったでしょうか?



目隠しフェンスの工事は、何年かお住まいになられてから、ご検討される方がいらっしゃいます。まわりの環境の変化や、住んでみてから気づくことがあるのだと思います。



ハマニグリーンパークでは、フェンス工事をはじめ、新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っております。外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。



弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム:目かくし

エルファードの別の施工例はこちら
【施工例】目隠しフェンス「三協アルミ エルファード」/浜松市南区



PAGETOP

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は、浜松市浜北区の新築外構工事の施工例をご紹介します。

今回のポイントは、淡いピンク色の華やかなアプローチと、アンティークな照明が印象的なナチュラルテイストの門袖です。

淡いピンク色の華やかなアプローチ

s-IMG_5698

道路から門袖へのアプローチは、化粧砂利洗い出し仕上げ、玄関前のスペースは自然石乱形張りで仕上げました。駐車スペースは、コンクリート刷毛引き仕上げです。

アプローチを華やかにするため、自然石や化粧砂利はピンク系の色にこだわりました。縁取りに使ったレンガ調のコンクリートブリックもレッド・ブラウン・オレンジの3色をランダムに配置し、単調にならないような工夫をしています。

夜間はアプローチ脇のポールライトが足元をやさしく照らし、玄関へと誘導します。


自然石乱形張り

s-IMG_56921

今回使用した自然石は東洋工業の「オークルストーン パールピンク 乱形」です。淡い色から鮮やかな色まで色幅があり、アプローチなどに使用していただくと、とても印象的なエクステリアとなります。


化粧砂利洗い出し仕上げ

s-IMG_5693

化粧砂利は桃山を使用しました。下地の灰色が見えすぎると、せっかくの華やかさが半減してしまうので、2分サイズとひと回り小さい1分サイズをミックスして施工しました。小さいサイズの石が、すき間を埋めているので、より発色の良い仕上りになりました。


アンティークな照明が印象的なナチュラルテイストの門袖

s-IMG_56951

門灯にはコイズミ照明のポーチライトを使用しました。つるを巻いたような南欧風のアイアン調アームと、ひび焼きを施したガラスの風合いが、アンティークな雰囲気を醸し出します。

表札は美濃クラフトのロートステンレス表札「カリーノ」を使用し、アイアン調のもので揃えました。花や木の実で飾られた、とてもかわいらしい表札です。

門袖本体の仕上げは、白色のジョリパット仕上げです。笠木ポスト木調色で合わせて、ナチュラルテイストの門袖にまとめました。

s-IMG_56941

門袖の脇には、シンボルツリーとしてイロハモミジを植えました。紅葉や落葉など四季の変化を感じることができ、ライトアップによって夜の表情も楽しめるようにしました。

足元はレンガ調のコンクリートブリックでランダムに縁取り、コンフューサ・オタフクナンテン・クリスマスローズ・アベリアホープレイスなどの低木類を寄せ植えにしました。



いかがだったでしょうか?



ハマニグリーンパークでは、新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っております。外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。



弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム

PAGETOP

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は、浜松市浜北区の新築外構工事の施工例をご紹介します。


猫ちゃんがお出迎えしてくれる玄関アプローチ

s-IMG_5686

今回のポイントは、猫ちゃんがデザインされたポストを取り入れた門袖です。
ポストは、猫ちゃん好きのお施主様にご用意していただきました。
門まわりは、お客様の目を引きますので、お気に入りのアイテムをお選びいただくと、個性的な門まわりが演出できます。


門袖の仕上げにはジョリパットを使用し、ガラスブロックをアクセントに入れました。
写真ではわかりづらいですが、ウェーブ模様のブルーとグリーンを使用しています。


足元には低木類とお客様をお出迎えするポールライトを設置しました。
ポールライトに木調色をお選びいただくと、植栽とマッチした自然な感じにまとまります。


また門袖に笠木をとりつけると、雨だれの汚れを軽減できるのでおすすめです。


玄関アプローチは、シンプルなデザインのコンクリート刷毛引き仕上げです。
使いやすさを考えて、道路からの動線と、駐車スペースからの動線を確保しています。


玄関脇にはシンボルツリーとして、シマトネリコを植えてあります。アップライトを設置して、ライトアップされた夜の表情も楽しめるようにしました。


3台用カーポート(三協アルミ:スカイリード)

s-IMG_5690

駐車スペースには、3台用のカーポートを設置し、コンクリート刷毛引き仕上げとしました。

【三協アルミ:スカイリード】
サイズ:間口8m 奥行5m 高さ2.5m
本体カラー:サンシルバー
屋根パネル:ポリカーボネート板(かすみ)



s-IMG_5687

隣地境界の目隠しフェンスには、エコモックという人工木材を使用しました。
高さは、コンクリートブロックの上から1.2mです。


駐車スペースの奥にある物置は、ヨド物置のエルモです。
ドアのカラーバリエーションに木調色があるので、無機質になりがちな物置の印象を和らげることができます。



人工木デッキ(三協アルミ:ひとと木2)

s-IMG_56991

お庭側には、L型の人工木デッキを設置しました。
開口部をつなぐことで、使い勝手がよく、広々とした快適なデッキスペースになりました。


手前の植栽はオリーブです。そのほかにも数本植栽を入れ、家庭菜園のスペースも設けました。
植栽は手が掛かりますが、雰囲気が格段に良くなりますので、外構プランに加えることをおすすめします。


いかがだったでしょうか?


ハマニグリーンパークでは、新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。



弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム

PAGETOP

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は、門まわりをおしゃれに演出する「鋳物パネル シャローネ」(YKK)をご紹介します。


7fcaad876f7fffac8d7e6f5ca3258185

シャローネ アクセサリーパネルシリーズは、住宅に馴染みやすい「自然」をモチーフにした鋳物パネルです。

門袖の端部や、フィックス納まり、面付納まりなど、自由度の高いプランニングが可能です。

2枚重ねや、照明と組み合わせれば、パネルの奥行き感や陰影が引き立ち、鋳物ならではの繊細な立体造形美が、ラグジュアリーな空間を演出します。



01型 光芒 KOUBOU

98c2e3ba7cfd86249bd9e2abefcd5117

無数に差す光の筋を、繊細な縦格子で表現。現代的でエレガントな外構を演出します。

a5b4f1263e0f14217b5c01d37e3d4712







02型 風 KAZE

54d1ffd57c2c4cafa28180941c82d1c9

心地よい風の動きを、連続感のある横格子が緩やかなグラデーションの表情をつくり、ナチュラルな住宅にアクセントを加えます。

45e262e4a743bc488dfb51044542a806






03型 竹林 CHIKURIN

f40d490a52e2fb8b92c8b98796e10d90

竹をモチーフにした、シャープな縦格子と丸みのある横桟が、和の趣を感じるシックな外構を演出します。

690953ad4b5dff3f7596a723486c347c






04型 波紋 HAMON

1357070efbd85f73763bcf34796ad6d1

現れては消える儚い波紋を、重なり合う細い円形模様で表現。繊細な印象を演出し、シンプルな外構を引き立てます。

b2c8f92644e7337cf543dd32bb27971d






05型 水面 MINAMO

9cd3920401d3441c34704a0a4161709e

ゆらぎ感のある水面を、滑らかな曲面と変化する稜線の連続で表現。ゆらぎ感のある曲面が幻想的な表情を演出し、シンプルな外構を彩ります。

472b92ebdee187e8457c8bc40adde0c8






「シャローネ アクセサリーパネル」は自然をモチーフにした5パターンからお選びいただけますので、住宅のテイストに合わせたコーディネートが可能です。門まわりのアクセントとして、プランに加えてみてはいかがでしょうか?



ハマニグリーンパークでは、新築外構、外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。



弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム





PAGETOP

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は、宅配ボックス「コンボ-ライト」(パナソニック)をご紹介します。



47595645175535ede1e04c78a79b579a1

「コンボ-ライト」は「もっと手軽に、手頃に」をコンセプトに改良された後付け用宅配ボックスです。従来品の「コンボ」の機能はそのままに、お求めやすくなりました。

設置方法も「接着固定」と「アンカー固定」の2パターンから選べ、簡単に取付できます。


ミドルタイプ

2b5e8d82479f296d342097e19185826d

<本体サイズ/重量>
幅:390 奥行き:473 高さ:590
重量:8.0kg

<受取りできる最大サイズ>
幅:310 奥行き:400 高さ:500

<受取りできる重さ>
20kgまで



ラージタイプ

42c64f02acf71519052213481ae979d8

<本体サイズ/重量>
幅:390 奥行き:473 高さ:790
重量:10.6kg

<受取りできる最大サイズ>
幅:310 奥行き:400 高さ:700

<受取りできる重さ>
25kgまで



カラーバリエーションは6種類

79c787bae1b44262632a8068642ebf99

マットブラック(樹脂生地色)
漆喰ホワイト(塗装)
ステンシルバー(塗装)
エイジングブラウン(塗装)
ボルドー(塗装)
ダークウッド(木目シート)


荷物の配達・取り出しは簡単です

7bcaf5f0cb843bace36323f477f20585

差込口に伝票を入れ、ボタンを下げれば「押印」と「施錠」が同時に完了



f3789a27365f44609a3378714c855d65

荷物の取り出しは付属の専用キーでシリンダー錠を回し、扉を開けます。





宅配ボックスがあれば、配達時間を気にすることなくお出かけができ、再配達依頼の手間からも解放されます。
またお料理中や入浴中などで出られない時も、気にすることなく受け取ることができます。



宅配ボックス「コンボ-ライト」は簡単に後付けできるので、新築はもちろん、リフォームの方にもおすすめです。



ハマニグリーンパークでは、新築外構外構リフォームなど、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。



弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム



PAGETOP

浜松市浜北区のエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の袴田です。

今回は、目隠しフェンスシャトレナ」(三協アルミ)をご紹介します。


before
s-IMG_4246
隣地との境界にフェンスをご希望ということで、既存のコンクリート擁壁に柱用の穴をあけての工事となりました。
vertical
after
s-IMG_52811
芝生との相性を考慮して茶系のフェンスをご希望でしたので、三協アルミのシャトレナをご提案しました。
カラーは他社にはない明るめの茶色の「アースブラウン」です。
アルミ製ですが、明るめのカラーが芝生にマッチしています。




s-IMG_52831
こちらは敷地の外側からの写真です。
フェンスを道路いっぱいまで取り付けていないのは、車が出るときの見通しをよくするためです。
目隠しタイプのフェンスを取り付けるときには、見通しの確保にも注意が必要です。



シャトレナのラインナップ

d151afab3e23ea3aa5d9f23ff7de1b8f
「シャトレナ1型」は幅88ミリの横格子タイプで、12ミリのすき間があります。

「シャトレナ2型」は幅90ミリの縦格子タイプで、10ミリのすき間があります。

「シャトレナ3型」は通風機能を備えたルーバータイプです。

カラーバリエーションは3色
「アーバングレー」、「ダークブロンズ」、「アースブラウン」があります。
※3型にはアースブラウンはありません。

サイズは4種類
2006(L1998×H600)
2008(L1998×H800)
2010(L1998×H1000)
2012(L1998×H1200)



多段支柱を使ったハイタイプのフェンスも可能です

343a57d4bb5942cb9aac300427b0ad661
多段支柱を使用すれば高さ1.8メートル以上のフェンスも可能です。
ただし、多段支柱は60ミリ以上の太くて丈夫な柱を使用するため、ブロック上へは施工できません。
多段支柱の施工には地面に柱用の基礎を作る必要があります。



「シャトレナ」は、サイズバリエーションが豊富で、汎用性が高い目隠しフェンスです。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



ハマニグリーンパークでは、フェンス工事外構リフォーム、新築外構など、お家の外回りに関する様々な工事を行っておりますので、外構工事をご検討の方は、お気軽にご相談ください。



弊社の施工アルバムはこちら
施工アルバム:目かくし





PAGETOP