浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.02.25

鈴木雅

2020.02.25

天然木のような木調樹脂製ボード タカショー モクプラボードリアル を施工しました。 浜松市

目次

 
みなさんこんにちは。
 
ハマニグリーンパークです。
 
今回ご紹介するのは「木調樹脂製ボード タカショー モクプラボードリアル」です。アルミ製のフェンスやスクリーンではなく、天然木のような樹脂製の板材です。
目隠しを考えている方で、天然木ではなくメンテナンス不要な板材がいいと思われている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
 

 
リフォーム前は、お庭・来客用の駐車スペースとどちらでも使えるスペースでした。今回は完全にお庭として使うスペースとしてリフォームをご要望でした。

 
こちらがリフォーム後の写真です
 
境界部分は既存の化粧ブロックと同じ商品で土留めとして塞いでお庭を平らにリフォームし、既存の門袖と同じ高さになるように反対側のフェンスと同じ商品を使用して塞ぎました。
次回ご紹介しますが、お庭には広々とした人工木材のデッキを施工しました。デッキ上で椅子に腰かけても外から見えない高さでデッキ上から目隠しをしました。
 
*今回施工した高さは約2m20cm。板間の隙間は1cmです。
 道路からの視線を遮るようにお庭の周囲を囲みました。
 
 
 
 

 
「木調樹脂製ボード タカショー モクプラボードリアル」ポリスチレン製天然木に比べて、乾燥や雨、湿気による腐食に強く長くお使い頂ける商品です。
板材の商品自体は同サイズのアルミ材に比べてほぼ半額以下の低価格となっています。

*素材の特性上、色あせ、伸縮による反りが生じる場合がございます。ご理解の上、ご検討下さい。
 
いかがでしたか。
 
今回ご紹介した「木調樹脂製ボード タカショー モクプラボードリアル」以外の目隠し工事も1部ご紹介させて頂きます。
 
詳しい内容はこちらをクリック ⇩ ⇩ ⇩
 
 
その他にも随時施工事例を更新している「施工アルバム」も下記からご覧下さい ⇩ ⇩ ⇩
 
 
 
浜松市 O様 ありがとうございます
 
浜松市浜北区にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」ではお庭に関する事なら何でもご相談下さい。
*土日や祝日にご来店頂ける際には、事前にご予約頂いた方がスムーズにお打合せが出来ます。
こちらからでもお問合せ出来ます ➩ ➩ ➩ 「お問合せフォーム」
 
「お庭の事で相談したいな…」と思ったらお気軽にお電話下さいね
 
ではまたお会いしましょう
 
 
 
 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。