たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

『TOYO エレガシリーズ』 石調、木調の質感を再現した高級感溢れる化粧ブロック  

こんにちは。
設計の尾上です。

前回、東洋工業の天然石ブロック『ブレックスストーン3シリーズ』についてご紹介しましたが・・・
高級感漂う天然石ブロック 『東洋工業 プレックスストーン3シリーズ』☚クリック



今回は、コンクリートで石や木調の本物質感を再現したコンクリートブロック『エレガシリーズ』をご紹介しようと思います。

TOYO エレガシリーズ

エレガシリーズは、高級感を追求すべくテクスチャーのデザインや質感にこだわっているので化粧ブロックの中では少しお値段がはる商品となっております。が、門柱など外構の一部にプラスするだけで、お家にグンと高級感や重厚感を与えることができる、そんな素敵アイテムなんです!
前回紹介した天然石ブロックのプレックスストーンと比べればお値段は抑えめ。コストを抑えながらも高級感を演出したい方にはこちらがおススメ!!


エレガシリーズは全部で6種類。
ではひとつずつ写真と共に紹介していきましょう










スギーウォール
エレガシリーズ① スギ―ウォール
杉板型枠を用いたコンクリートの打ち放し壁をイメージしたコンクリートブロック。
打ち放しらしい色ムラやラフさが特徴です。
現場打ちと同じ普通セメント色を中心にモノトーン3色をラインナップ。





ラッジウォール
エレガシリーズ② ラッジウォール
繊細かつ荒々しいイメージの小端積み塀をブロック施工で再現。
石ひとつひとつの表情や小端積み独特の味わいを追求したデザインです。





オーカウォール
エレガシリーズ③ オーカウォール
層をなした石英岩をこぶし出し加工し、天然石の持つ味わいを余すところなく表現。
大判タイプは石本来の味わいを最大限に引き出し、また分割タイプは積むだけで縦目地の通らないランダムな施工を可能にしました。





ヴィンテージウッドウォール
エレガシリーズ④ ヴィンテージウッドウォール
リアルな古木の質感を追求したヴィンテージウッドシリーズの(※ヴィンテージウッドシリーズとは?こちらのページをご覧ください)
テクスチャーを立体的に表現することが出来るウォールとしてラインナップ。
個性的なエクステリアアイテムで表現の幅が更に広がります。
ハマニグリーンパークでは一番人気のデザインです♪





トランウォール
エレガシリーズ⑤ トランウォール
古代ローマでも建築材料として利用されていた、高級石材トラバーチンを表現。
そのナチュラルで飾らない素材感は、どんな住宅・庭にもさりげなく溶け込みます。





レクルウォール
エレガシリーズ⑥ レクルウォール
角のとれた、方形の石積みのテクスチャーを持ったレクル。
その重厚で優しい存在感は、住宅・庭全体をバリエーションアップします。






以上、6種類が化粧ブロックエレガシリーズのラインナップです。
お好みのデザインはありましたでしょうか??
テクスチャーの異なる2種類のブロックを組み合わせて使う事も出来ます。組み合わせる事で、また違ったデザインの幅が広がります。

デザイン性と高級感を持たせた外構デザインをお考えなら、東洋工業のプレックスストーンと共にエレガシリーズがおススメです!!


エレガシリーズの更に詳しい




ハマニグリーンパークでは、新築外構からリフォーム外構、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。
外構工事をお考えの方は、お気軽にご相談くださいませ。

ハマニグリーンパークHP☚クリック
ハマニグリーンパーク施工アルバム☚クリック