たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

高級感漂う「オークルストーン」で、家族だんらんを楽しめる石貼りテラスを施工しました

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


今回も、グリーンパークの展示場リフォーム工事についてご紹介して行こうと思います!
今日ご紹介するのは・・・

下の平面図、赤丸部分にご注目↓↓↓

展示場平面図 テラス

石貼りテラス

赤丸部分の実際の現場写真はこちら↑↑↑
この写真の、石貼りテラス部分をご紹介しようと思います。
(テラス屋根は、後々紹介予定ですのでお楽しみに)

TOYO オークルストーン

蹴上げ部分に使用している素材は、グルバストーンのピンコロ2丁掛けタイプ。
(グルバストーンについては、前回紹介したのでそちらをご覧くださいませ。



表面部分には高級感のある石貼りを使用しました。
様々なメーカーから様々な石貼りが販売されていますが、今回使用した石貼りは、
TOYO「オークルストーン」です。


展示品の色味はアースホワイトを使ってみました。
モダンで清潔感があるホワイト色は、周りの植栽やレンガなどをより引き立たせ、明るい空間づくりを実現します。
但し汚れが目立つ色味でもあるので、清潔感を保つ為にはこまめなお手入れが大切に。


お手入れが面倒だと思われたそこのあなた!ご安心ください。
オークルストーンは、アースホワイト以外にも様々なカラーがあります。
カラーは全部で11色。
4e5c928e5942c6e6ce11d56f10d46030
オークルストーン カラー
モダン系、ナチュラル系、和風、洋風、シック、スタイリッシュ、色々なお住まいの住宅イメージに合わせてお好きな色をお選びください。
因みにハマニグリーンパークでは、パールイエロー、パールピンク、アスール色が人気です


埋め込み照明

石貼りテラスの中には、実は埋め込み照明が隠れています。↑↑↑
夜には低い位置でぼんやりとした明かりが灯っているはず。


低い位置での光演出は、過度に明るくなりすぎないのでリラックスできる空間づくりをしたい方におすすめです。

逆に、高い位置から下に向かって照らすタイプの照明は、比較的明るさが出るので、夜にお庭で食事をしたり、パーティーをしたりと、にぎやかに過ごしたい人にはこちらがおすすめです。ご参考までに。


以上!石貼りテラスのご紹介でした。



ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート・テラス・ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。