たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

天然石の舗装材 TOYO「グルバストーン」

こんにちは。
浜松市にある老舗エクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


今回も、グリーンパークの展示場リフォーム工事についてご紹介して行こうと思います!
今日ご紹介するのは・・・

下の平面図、赤丸部分にご注目ください↓↓↓

展示場平面


この赤丸箇所の、アプローチ舗装について。
この部分に使用した材料は、
TOYO「グルバストーン」


グルバストーンは、自然石でできた舗装材積敷兼用材です。
砂岩特有の温かみのある風合いとマットな質感が、ナチュラルガーデンに優しい印象を与えます♪


IMG_0212

そして↑の写真が、赤丸部分の実際の施工写真。
写真で使用して使いるのは、30cm×60cmサイズの平板(こちらは舗装のみ使用可能)。
自然石だからこそ、1枚1枚色味に違いが生まれて、味わい深い仕上がりとなりました。


実は写真左に見えてるものもグルバストーン。
(拡大写真↓↓↓)

グルバストーン ピンコロ

こちらはピンコロサイズのグルバストーン。
ピンコロ2丁掛けと呼ばれる縦横9cm×高さ19cmサイズのものを土留めとして使用しています。

ピンコロタイプは積敷兼用材なので、写真のように階段や花壇部分などの土留めに使用したり、石畳のように敷き詰めて使用したり、またデザインのアクセントとして目地や縁取りに使用することが出来ます。


以上のように、グルバストーンは平板からピンコロサイズまで、ラインナップが豊富にご用意されているので、様々なシーンでお使いいただけます!



グルバ サイズ
・サイズバリエーション↑↑↑




グルバストーン 平板色
・平板タイプ カラーバリエーション↑↑↑





グルバストーンピンコロ
・ピンコロタイプ カラーバリエーション↑↑↑




使用用途や、お家の雰囲気に合わせて、お好みのサイズ、色をお選び下さい
因みにハマニグリーンパーク展示場では、今回スノー色を使用しました。
弊社展示場へお越しの際には是非、ご覧になってみてくださいね♪




ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート・テラス・ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。

家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。








施工アルバムには、今日ご紹介したグルバストーンの施工現場もございます。
合わせてチェックしてみて下さい↓↓↓