浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2019.05.08

尾上

2019.05.08

天然石の舗装材 TOYO「グルバストーン」

目次

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。
 
 
今回も、グリーンパークの展示場リフォーム工事についてご紹介して行こうと思います!
今日ご紹介するのは・・・
 
下の平面図、赤丸部分にご注目ください↓↓↓
 

 
 
この赤丸箇所の、アプローチ舗装について。
この部分に使用した材料は、
TOYO「グルバストーン」
 
 
グルバストーンは、自然石でできた舗装材積敷兼用材です。
砂岩特有の温かみのある風合いとマットな質感が、ナチュラルガーデンに優しい印象を与えます♪
 

 
そして↑の写真が、赤丸部分の実際の施工写真。
写真で使用して使いるのは、30cm×60cmサイズの平板(こちらは舗装のみ使用可能)。
自然石だからこそ、1枚1枚色味に違いが生まれて、味わい深い仕上がりとなりました。
 
 
実は写真左に見えてるものもグルバストーン。
(拡大写真↓↓↓)
 

 
こちらはピンコロサイズのグルバストーン。
ピンコロ2丁掛けと呼ばれる縦横9cm×高さ19cmサイズのものを土留めとして使用しています。
 
ピンコロタイプは積敷兼用材なので、写真のように階段や花壇部分などの土留めに使用したり、石畳のように敷き詰めて使用したり、またデザインのアクセントとして目地や縁取りに使用することが出来ます。
 
 
以上のように、グルバストーンは平板からピンコロサイズまで、ラインナップが豊富にご用意されているので、様々なシーンでお使いいただけます!
 
 
 

グルバストーンの豊富なラインナップご紹介

・サイズバリエーション↑↑↑
 
 
 
 

・平板タイプ カラーバリエーション↑↑↑
 
 
 
 
 

・ピンコロタイプ カラーバリエーション↑↑↑
 
 
 
 
使用用途や、お家の雰囲気に合わせて、お好みのサイズ、色をお選び下さい
因みにハマニグリーンパーク展示場では、今回スノー色を使用しました。
弊社展示場へお越しの際には是非、ご覧になってみてくださいね♪
 
 
 

ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート・テラス・ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
 
家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
施工アルバムには、今日ご紹介したグルバストーンの施工現場もございます。
合わせてチェックしてみて下さい↓↓↓
 
 
 

WRITER 尾上 安寿佳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

お客様に伝わりやすい、わかりやすいを心がけて作図業務に携わっています。お客様に満足していただける外構づくりを目指して頑張ります。

この記事のタグ