たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

イナバ物置 断熱タイプ物置のご紹介

こんにちは。
設計の尾上です。

前回は中型・大型物置を
前々回は小型物置をご紹介してきましたが・・・
(おさらいも兼ねて過去ブログをペタリ
第1段「イナバ物置 小型物置のご紹介」 
第2段「イナバ物置 大型・中型物置のご紹介」



今回は第3段目として、イナバ製の断熱タイプの物置についてご紹介していこうと思います。
断熱タイプの物置は、大切なものを収納したい方におススメの物置です
例えば・・・家から溢れた季節ものの家電や洋服、いざと言うときに備えた防災用具などなど。
断熱材をプラスした物置で、あなたの身近なものを大切に守ります!
(断熱構造は各商品によって違うので、詳しいご説明は各物置の紹介画像を参照ください。)




収納タイプ③ たいせつ収納物置
●ナイソー
●ナイソーシスター
●NEXTA+(プラス)

イナバ製の断熱タイプの物置は細かく分けるとこの3種類。
ですがナイソーと、ナイソーシスターは名前からお察しの通り姉妹商品なので、大きく分けると2商品。
では一つずつ、簡単ではありますがご説明していきましょう。

ナイソー

断熱構造物置 ナイソー
ナイソー 特徴
ナイソーは、しっかりした断熱構造物置。
安心の断熱・耐久効果であなたの身近なものを大切に守ります!
(断熱構造の仕組みに関する詳細は特長説明の 1⃣をご参照下さい。)


サイズも豊富にご用意。中型~大型まで、計24サイズから選べます。
扉種類通常の引き戸タイプから親子ドアまたは掃き出し窓に変更可能です。 親子ドアなら防犯に優れた機能を発揮し、開口幅も広がり荷物の出し入れが楽に。 掃き出し窓にすれば内部が明るくなり、物置以外にも趣味の空間など多目的に活用できます。 断熱効果の高いナイソーならば、増築するより手軽に、まるで“一つ部屋が増えた”みたいな物置以上の快適空間を実現します!



小型タイプの断熱構造物置をお探しの方にはナイソーの姉妹物置ナイソーシスターがおすすめですよ↓

ナイソーシスター

ナイソーシスター

ナイソーシスター 特徴








NEXTA+(ネクスタプラス)

NEXTA+
NEXTA+ 特徴
NEXTA+は、断熱材付物置。
ナイソーに比べて少し簡易的な造りの断熱タイプ物置です。

こちらの物置は第2段でご紹介したイナバ物置でも一番人気の『NEXTA』の姉妹商品。
NEXTA物置の内壁や天井に、断熱材をプラス(貼り付けた)した2重構造で、断熱効果をプラスしました。
ナイソーと比べると構造は若干簡素化されているのでお値段も抑え目に。
長期保存を目的とした地域自治体の防災用具入れなどにおすすめされている商品です。

NEXTA+の物置サイズは全27サイズ。
間口:1790、2210、2630、3580、4420、5260mm
奥行:1370、1790、2210、2630mm
高さ:2075、2375mm

扉タイプも2種類ご用意。
開口部を広く出し入れ楽な引き戸タイプと、
気密性が高くほこりの侵入がより軽減される片開きのドアタイプ。
収納物のサイズや量、設置スペースなどを考慮して適した組み合わせをお選び下さい。




以上、断熱構造の物置をご紹介してきましたが、断熱構造といえどもやはり収納物を綺麗に、大切に保管したい方や、長期間収納する際には、やはり換気とこまめなお手入れが必要です。
晴れて空気が乾燥した日に扉を開けて定期的な換気をおすすめいたします。その際、合わせて庫内のお手入れをしていただくと収納物が綺麗に保てますよ。




さてさて、3回に渡ってイナバ物置の商品ラインナップをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
物置の購入を検討されている方は、あなたの収納スタイルに合わせたピッタリの物置を探してみて下さいね。

またハマニグリーンパークでは、物置、ガレージの相談や、販売・施工をはじめ、お庭のリフォーム工事から新築外構工事、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。外構工事をお考えの方、お家の外まわりで何かお困り事がある方は、ハマニグリーンパークへお気軽にご相談くださいませ。


ハマニグリーンパークHP

ハマニグリーンパーク施工アルバム