浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.10.12

尾上

2018.10.12

たっぷり収納! イナバ物置 中型・大型物置のご紹介 浜松市浜北区ハマニグリーンパークのおすすめ商品

目次

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
ハマニグリーンパークの尾上です。
 
 
前回、イナバ製品の小型物置についてご紹介しましたが・・・
前回のブログはこちら
すっきり収納派の方へ向けた『イナバ物置 小型物置のご紹介』☚クリック
 
 
 
今回は
「園芸用品やキャンプ用品などなど、どんどん物が多くなって困ってます」
「大容量の物置が欲しい」
そんな悩みを抱えている方におススメしたい、たっぷり収納可能な物置をご紹介していきます。
 
 
 
収納タイプ② たっぷり収納
●『NEXTA』
●『ドマール』
イナバ物置では、この2商品が主力商品であり、また人気の中型・大型物置です。
各商品を簡単にご紹介すると共に、各商品の違いや特徴などを見ていきましょう。
 
 
 

中型物置 NEXTA



イナバ物置の中で一番選ばれている人気商品、『NEXTA』。
サイズが豊富で、一番オーソドックスな物置です。商品のおすすめポイントや特徴については2、3枚目の画像をご覧ください。
 
 
豊富なサイズは全48サイズ!
間口7サイズ(1370、1530、1790、2210、2630、3050、3470mm)
奥行6サイズ(950、1370、1790、2210、2630、3050mm)
高さ2サイズ(2075、2375mm)
 
 
因みに高さの違いによって、初期設定でついてくる収納棚の段数、枚数が違ってきます。将来的に荷物が増えることを考慮して、ハイルーフサイズと呼ばれる高いサイズがおすすめです。
更に収納力を高めたい人は、オプション設定で収納棚を増やす事も可能ですよ。
設置スペースや収納したい荷物の量や大きさを考慮して、ぴったりのサイズを見つけて下さいね(^-^)
 
 
そして、更に大きいサイズをお求めの方には・・・
『NEXTA大型』タイプもございます↓

 
 
 
 
 
 

シャッター物置 ドマール


続きましては、扉がシャッタータイプの物置、ドマールです。
こちらは全面開口が可能なシャッター式なので、大きな荷物の出し入れが楽にできます。
また、ドマールには床面を土間コンクリートで施工する土間タイプがあるので、自転車やオートバイ、重量物の出し入れも楽に。
 
ドマールのサイズは全部で9種類。
間口3サイズ(2210、2630,3050mm)
奥行6サイズ(1370、1790、2210,2630、3050、3470mm)
高さ1サイズ(2375mm)
 
小型物置同様、中に入れる荷物や、使用用途によってあなたにぴったりの物置を比較検討してみてくださいね。
以上、簡単ではございますが、イナバ製の中型・大型物置のご紹介でした。
 
 
 
 
 
さてさて、イナバ物置シリーズはまだもう少し続きます。
小型物置、中・大型物置と紹介してきましたが、次回はどんなタイプの物置を紹介するか?お楽しみに
 
 
 
=======

 

ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介したイナバの中型物置をはじめ、様々なメーカーの物置やガーレージ施工も手掛けて来ました。
 
物置施工アルバム☚クリック
 
 

また、物置工事以外にも
・新築外構工事
・駐車場工事
・リフォーム工事
・境界塀の改修工事
・テラス
・ウッドデッキ
・植栽工事
などなど・・・
 
お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
家の外回りに関する事で、何かお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。
 
(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)
 
 
 

WRITER 尾上 安寿佳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

お客様に伝わりやすい、わかりやすいを心がけて作図業務に携わっています。お客様に満足していただける外構づくりを目指して頑張ります。

この記事のタグ