たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

『東洋工業 プレックスストーン3シリーズ』 高級感漂う天然石ブロック 

こんにちは。
設計の尾上です。

今日は、高級感漂う東洋工業の自然石ブロック『プレックスストーン3シリーズ』についてご紹介します。
東洋工業『プレックスストーン3シリーズ』は、よく見かけるコンクリート製の化粧ブロックと違って、自然石を用いた天然石ブロックです。自然石ならではの質感と、ランダムに浮き上がる陰影が、重厚感かつ落ち着きのあるハイクラスなガーデンシーンを創り出します。
ノヴェルボーダー
上の写真で仕様しているプレックスストーンは、細かいボーダー石材が、スマートな印象を与える「ノヴェルボーダー」

その細かい凹凸が照明の明かりに照らされて生み出す陰影は、幻想的で、独創的です。
ノヴェルボーダーは、プレックスストーンシリーズの中でもハマニグリーンパーク内一番人気の商品です♪









プレックスストーン アンテボーダー
続いてこちらはアンティーク系石積み風の「アンテボーダー」

ランダムに配された方形乱貼り調の意匠が柔らかな印象を与えてくれます。
照明を灯せばナチュラルな陰影が美しく映えます。






グラノボーダー
続いてこちら「グラノボーダー」

木目調の柔らかで上質な印象を演出する硬質砂岩がブロック表面にあしらわれています。
絹のような表情とランダムな陰影を作り出すテクスチャーデザインは、これまでにない高級感を感じさせるエクステリアアイテムとなってくれます。





スプリット
最後は気品と高級感が漂う御影石をブロックに貼り付けた「スプリット」

より重厚感を増したブロックが落ち着きと迫力のあるエクステリアを演出します。
従来の御影、大谷石などの天然石ブロックは、地震に弱いイメージがありますが、従来品に比べて、ブロックの強度を更に向上させ、より安全性に考慮した仕上がりとなっているので、安心してお使いいただけます。






以上4種類が『プレックスストーン3シリーズ』

写真のように、広い範囲に用いると、高級感溢れる外構演出ができますが、お家の顔となる門柱部分にワンポイント使いするのもおススメですよ♪
門柱に重厚感をプラスできれば、あなたの自慢の家も更に見栄えが増す事間違いなしです!






ハマニグリーンパークでは、お庭、駐車場、お家の外回り工事を承っております。
新築外構、リフォーム外構をお考えの方は是非お気軽にご相談ください
ハマニグリーンパークHP☚クリック
ハマニグリーンパーク施工アルバム☚クリック