浜松市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.08.03

木本

2018.08.03

目隠しフェンス 三協立山ニューアイシャノンG 工事のことならハマニグリーンパークへ

目次

 
浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
 
前回に引き続き目隠しフェンスのご紹介。
 
三協立山『ニューアイシャノンG』です。
 
 

三協立山 ニューアイシャノン

 
外部からの視線を遮るハイタイプのフェンスです。
横目隠し、たて目隠し、目隠しと通風効果を両立したルーバータイプがあります。
 
色は3色で、幅広い設置条件に対応できる目隠しフェンスです。

 
フェンスの高さは2タイプ、最大2mまで対応できます。

 
3型のルーバータイプは、風の当たる面を緩やかな曲面にし風による騒音を抑えることで風が流れ、風通しをよくします。
 
今ではいろんなタイプの目隠しがあり、用途に応じて選ぶことができます。
 
『気になる部分に1枚だけ』でも可能ですし、『視線の部分だけ』を完全目隠しすることもできます。
一般的に、大人の目線から家の中を隠せる高さは1m80cm程度です。
 
フェンスの全体の高さを1m80cm以上から2m前後を目安として設置しましょう。
 
またお庭のデザインとのバランスや隣地とのバランスも重要です。
 
圧迫感の出ないように、そして通気性や採光にも配慮しましょう。
 
工事のことならハマニグリーンパークにお任せください。
 
 
浜松市浜北区ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
 
ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
※目隠しの施工例も掲載しております!
 
 

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ