浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.08.31

尾上

2017.08.31

建物と調和する洗練されたデザインカーポート  ーLIXIL カーポートSCー

目次

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。


今日は、LIXILさんから10月に発売される新商品カーポートをご紹介します!!

カーポートSC
↑写真は新商品展示会にて撮影したものです。

ご覧のとおりカーポートSCの注目ポイント屋根材
カーポートの屋根と言えば、透明なパネル材を思い浮かべる方も多いと思いますが、カーポートの屋根は材はアルミ形材を使用しています。
アルミは熱を吸収しやすい為、屋根自体は熱くなるものの、屋根下はポリカ―ボネート屋根よりも暑くなることはありません。
もちろん夏の暑い日差しも、お肌の天敵紫外線も、ポリカ屋根以上にしっかりとカットしてくれます
(ただし、日射遮蔽を重視したカーポートなので住宅に光を採り込みたい、と言った希望がある場合には向きませんので注意です。)

そして、注目ポイントはもう一つございます。
それは、シンプルで美しいデザイン
見ての通り、梁と屋根だけのスッキリとしたシンプルだけどカッコイイデザイン。無駄な所が一切なく、今までありそうでなかったデザインです。
梁を排した屋根の厚みはわずか40mm。薄いっΣ(゚Д゚)しかし、薄いながらもしっかりと強度は確保されております。
屋根だけではありません。柱部分にも一工夫されており、今までノイズとなっていた雨樋を、柱の中に隠し、雨樋としての機能は保ちつつ、表面に見えていた凹凸をそぎ落とす工夫が施されています。
更にはネジやボルト、キャップといった細部にまでこだわって、徹底したスマートを追求されているのだとか。

そんなシンプル&スマートデザインであるが故に・・・
下の写真のような、たとえばモダンテイストの住宅にも

たとえば和テイストの住宅にも
しっくり馴染みます
他にもナチュラルテイスト、北欧テイスト、どんなデザインの住宅だろうと、シンプルデザインだからこそ、しっかりと馴染みます!!

まるで建物の一部であるかのように、美しく調和する

それがSCカーポートです。
因みにカーポート以外にも、サイクルポートとして使えるミニサイズもございます。↓

SCカーポートは10月発売予定!
サイズや価格、オプション品など、更に詳しい内容はを知りたい方は是非こちらのWebカタログをご覧ください。

ハマニグリーンパークでは、カーポートの取り付け工事も行っております。
カーポートをはじめとした外構工事をお考えの方は、お気軽に弊社へお声かけ下さい。

ハマニグリーンパークHPはこちらクリック
ハマニグリーンパーク自慢の施工写真集はこちらクリック

WRITER 尾上 安寿佳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

お客様に伝わりやすい、わかりやすいを心がけて作図業務に携わっています。お客様に満足していただける外構づくりを目指して頑張ります。

この記事のタグ