ガーデンコラム
COLUMN
2017.02.11
木本
2017.02.11
エクステリア展示場のレモンの木
目次
浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
まだまだ寒い日が続きます。
風邪などひかぬよう十分ご注意ください。
さてさて木本ブログにて何度か紹介させて頂いているレモンの木。
本日大収穫です
昨年末に剪定をしたのですが、わさわさ大きくなってまいりました。
春先にまた剪定する予定です。
ハマニグリーンパークの展示場に植えてはや10年
根もしっかり張っているので、強めに剪定しても大丈夫です。
植えたばかりのレモンの木の剪定は注意してくださいね。
そして実を付けるようになるもの3年から4年ほどかかります。
気長に優しく育てていくのがコツかもしれません。
今年はひざびさの大収穫
皮が汚れてしまっていますが、中身は大丈夫です。
※レモンの木はトゲがあります。小さなお子様がいらっしゃる場合は十分注意してくださいね。
とってもみずみずしいレモンです(^O^)/
切ると爽やかな香りが広がりました。
これでレモネードでも作ってみます
いろんな植栽が植えられているハマニグリーンパークの展示場
冬なので落葉樹は枝だけになっておりますが、そんな状態を確認しておくことも大切だと思います。
ぜひ遊びに来てください。
ハマニグリーンパークでは施工例を随時更新しております。
ぜひご覧ください → 施工例
WRITER 木本 幸代
エクステリアアドバイザー
保有資格
1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級
お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。