ガーデンコラム
COLUMN
2016.06.25
木本
2016.06.25
もっと庭が楽しくなる!エディブルガーデン
目次
浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
エディブルガーデンってご存知ですか?
エディブルガーデンとは?
野菜やハーブ、果樹や花などの「食べられる」植物を取り入れたお庭のことです。
子どもやペットと共に過ごし、食育もできるすてきなお庭は可能性は無限大ですね!
植物のことならこのカタログ「オンリーワンPLANTS」がお勧めです。読みごたえがありますよ。
お庭に植物があることの大切さがすごく伝わります。来場されたお客様には差し上げます。
詳しくはこちら→オンリーワンのカタログ
これは展示場のジュンベリーです。 甘酸っぱくてジャムを作るのにむいてます。 ヨーグルトに入れてもいいかな?
野菜作りもオススメです。 種まきから料理まで、子どもと観察しながら食育できます。 野菜の鮮やかなカラーは心まで元気になりますね!
種から育てたレタスミックスです。色んな表情のレタスが出てきてテンション上がります。
スナップえんどうもおいしかったです。えんどうは割と簡単に育ちますよ。
このイチゴちゃんは展示場に来るチビッ子たちに大人気!みんなで収穫しました。
現在は夏野菜が大賑わいです。 すごい勢いで成長しています。
今年は収穫祭ができるくらいですよ。 展示場に来て下さった方に野菜のプレゼントもあります。
お待ちしております。
WRITER 木本 幸代
エクステリアアドバイザー
保有資格
1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級
お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。
この記事のタグ