ガーデンコラム
COLUMN
2024.11.01
村田
2024.11.01
LIXIL+G(プラスG)で外観をスタイリッシュでおしゃれに
目次
こんにちは!
浜松市浜名区のエクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
創業38年!施工実績15,000件以上、浜松市浜名区に本店を置くお庭の専門店です。
外観をスタイリッシュでおしゃれにするLIXILの+G(プラスG)をご紹介します。
+G(プラスG)の基本となるアイテム
Gフレーム
・ガーデン空間を間取り、分ける骨組みを作る。
・+Gにおいて空間をデザインするための基礎となるパーツです。
・空間を立体的とし、住まいと調和するように設計されています。
Gルーフ
・雨を遮り、日光をコントロールする。
・リビングの窓先やアプローチ、自転車置き場など天気に左右されたくない場所に屋根のある空間を
作り出します。
Gスクリーン
・光を採りながら視線を遮る。
・緩やかに間取りをとることで、光を採り入れつつ視線をカット。
・玄関やリビング前などの目隠しにも。
ファサードでできること
ファサードは住まいの顔となるもの。
スタイリッシュなオリジナリティのあるファサードを+Gで形に。
家の正面ではいろいろな抱える悩みがあると思います。
玄関周りが寂しい、住まいの雰囲気を崩さずに目隠しをしたい、
また雨の日のポストの確認をするのが嫌なことなど…。
+Gはアイテムを組み合わせアーチ(フレーム)、スクリーンを用い敷地を強調することにより
意匠を高めつつ、防犯性を高めることができます。
ルーフも設ければ天気を気にすることなくポストや荷物の確認をすることができます。
またスクリーン、フレームでは1枚だけでも玄関廻りの目隠しとしてプラバシーを守ります。