浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2024.06.09

尾上

2024.06.09

今人気の浮き階段やタイル貼り門袖にオススメ TOYOのおしゃれ外構アイテム

目次

こんにちは。
浜松市浜名区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。

先日、各エクステリアメーカーが集う新商品展示会へ行って来ました。
そこで今回は展示会場で見つけたオススメ商品をご紹介しようと思います。

今回紹介するのは、ブロックメーカーの東洋工業さんのおすすめ商品
TOYOブースは展示の仕方がとてもオシャレで、個人的に毎年見るのを楽しみにしているメーカーさん。
ニュートベンチ

今年も施工実例を見ているような実用性に富んだ展示をしていて、とても素敵な空間が広がっていました。

そして丁寧に商品説明もして頂いて、その中でお話していたのが、最近は浮き階段と呼ばれる踏み面をはみ出させた階段がとても人気なのだとか。

実際にハマニグリーンパークでも浮き階段を提案、施工する機会が増えております。

↓浮き階段 施工実例↓

更には蹴上からはみ出させた下の隙間に照明を灯した照明演出が最近のエクステリアのトレンドとなっているそうです。

↓浮き階段ライティング 施工実例↓

(↑↑↑画像をクリックすると施工アルバムがご覧いただけます)

 

そこで展示されていたおすすめ商品が「サルトペイブ」
こちらは2024年の新商品です!


サルトペイブは表面にさざ波のような滑らかな石肌が表現されたコンクリート製品。繊細で奥深い印象が、上品でエレガントなエントランスを演出してくれます。

サイズ展開も豊富で、大判サイズになる程、高級感を与えてくれます。

 

 

同じく浮き階段におすすめの平板としてもう一つオススメして頂いたのが「ニュートステップ」
飾らないテクスチャーが住まいを引き立たせてくれます。

 

 

こちらのサイズ展開は縦45cm×横45cm×厚み10cmの1サイズのみ。驚く事に重さはなんと45kgもあるそうです。
しかし、重量がある事で蹴込みを従来の平板よりも深く設置することができ、より浮遊感のある演出を可能にしてくれるのだとか。

この“浮遊感”が浮き階段と呼ばれる階段が人気の理由です。

 

↑展示会で実際に展示されていた浮き階段の施工例↑

 

 

続いてご紹介するのは、ニュートステップと同じく飾らないテクスチャー「ニュート」シリーズから、もう一つ。

コンクリートの硬質感と素朴さが際立つシンプルデザインの「ニュートベンチ」

TOYO ニュートベンチ

直線的なシンプルながら、スタイリッシュさが際立つおしゃれなデザインベンチです。

浮遊感のあるキャンテと、低重心の水平ラインが美しい「トッテ」の2種類のデザインがあります。

 

実際に展示会で展示されていた写真↓↓↓

ニュートベンチ

ニュートベンチ

コンクリートの無機質感が、割栗石と植栽といった自然素にナチュラルに溶け込み、おしゃれに植栽の緑を引き立たせていました。

庭の木陰でベンチに腰掛け、近所の方や来訪されたお客様と談笑するのも楽しそうです。

 

 

続いてTOYOさんの展示ブースに展示されていたおすすめ商品は、こちらのタイルと一体型ブロック。
「プレックスタイル」シリーズ

階段デザインでは浮き階段が人気なのに対して、門袖では最近、タイル貼りの門袖が人気の傾向にあります。

実際にハマニグリーンパークでもタイル貼り門袖を提案、施工する機会が増えています。

↓タイル貼り門袖 施工実例↓

(画像をクリックすると、施工アルバムをご覧いただけます↑↑↑)

特に大判タイルを用いるデザインが最近のトレンドで、大判タイルのどっしりと落ち着いた印象的が、お家の顔とも言える門袖に重厚感を与えてくれます。

 

そんなタイル貼りの門袖を、タイルと一体型の「プレックスタイル」なら、ブロックを積むだけでタイル貼り門袖を工可能に。

写真はプレックススタイルシリーズの新商品「アルプスウォール」
石材独特の美しい波紋柄タイルを貼りつけたタイル一体型ブロックで、ナチュラルなモノトーンデザインがシンプルな空間にやわらかい個性を生み出します。

色は下記の3色からお選び頂けます。

 

 

プレックスタイルシリーズには他にもセメント調タイルを貼りつけた「セメンウォール」

 

 

シンプルなクォーツタイルを貼りつけた「クオリ―ウォール」があります。

 

 

いかがだったでしょうか。
ブロックメーカー東洋工業のおすすめ商品と、おすすめ商品からみる今のトレンド外構のご紹介でした。

 

まだまだあります。
おすすめ舗装材、壁ブロック

 

 

-------------

ハマニグリーンパークは浜松市浜名区を拠点に展開するエクステリアの専門店!
お家の外周りに関する様々な相談、施工を承っております。

・新築外構工事
・お庭リフォーム工事
・駐車場増設
・カーポート設置
・ウッドデッキ設置
・テラス設置

・物置、ガレージ設置
・植栽工事

などなど・・・・
お家の外周りに関する事でお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。
 

電話問合せ:0120-765-055
メール問合せ:「お問い合せページ」☚クリック

 

弊社施工アルバムはこちら↓↓↓

施工アルバム