浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2024.05.09

木本

2024.05.09

お庭のリフォーム 手入れが大変な生垣をブロックフェンスに

目次

浜松市浜名区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
施工実績15,000件以上、浜松市浜名区に本店を置くお庭の専門店です。
 
生垣や植栽の手入れが大変でお困りではありませんか。
境界や道路に面している部分では目隠しも兼ねて活躍してくれる生垣。
けれど毎年お手入れをしていかないと、ボサボサになったり境界からはみ出てしまいます。
今回はブロックフェンスへのお庭のリフォームをご紹介します。
 

生垣をフェンスへお庭のリフォーム

垣根からフェンス2
緑の生垣や植栽は美しく、景観に必要なアイテムです。
けれど育つまでに時間がかかったり、隙間が空いてしまうことも多々あります。
今回はフェンスにリフォームしました。
 

駐車場との境にフェンスへお庭のリフォーム

垣根からフェンス1
駐車場との境も兼ねて生垣を植えていらっしゃいました。
今回は手入れも大変、またスムーズな駐車の為にフェンスを設置しました。
 

既存のブロックを生かしてフェンスを設置

 
垣根からフェンス
既存のブロックを生かしてフェンス設置が可能です。
倒壊の恐れのあるブロックの場合は基礎からやり直しをお願いしますが、基礎がしっかりしている場合は上にフェンス設置が可能です。
 

天然木のフェンスをアルミフェンスへお庭のリフォーム

天然木のフェンスからアルミフェンス
天然木のフェンスは定期的に塗装をする必要があるため、お手入れが大変でした。
今回はアルミフェンスへリフォームしました。
 
今回は手入れが大変なお庭をブロックフェンスでリフォームを紹介させていただきました。
 
雑草の処理が大変、芝生のお手入れが大変。
などなど、いろんなお困りごとの解決方法をハマニグリーンパークでご提案をさせていただきます。
他にも駐車場を1台増やしたい、古くなったコンクリートをリフォームしたい、汚れてしまったブロック塀をきれいにしたい。
様々なお問合せをいただいております。
お気軽にお問い合わせください。
また新築外構工事はもちろんの事、バイクガレージや倉庫ガレージ、物置も取り扱っております。
お庭のことならなんでもハマニグリーンパークにご用命ください。
 

ハマニグリーンパークでは新築外構工事から外構・お庭のリフォームまで、お庭に関することをすべて取り扱っております。
浜松市で外構工事をお考えの方はハマニグリーンパークまでぜひお問い合わせください。
またお庭のお悩みに関してもお気軽にお問い合わせください。
イベント等も定期的に開催しておりますので、ホームページをかかさずチェックよろしくお願いいたします。

施工事例も毎週アップしております。
ぜひこちらもご覧ください。

施工アルバム

 

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。