浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2024.02.01

木本

2024.02.01

花粉症対策、洗濯物どうしてますか 浜松市のエクステリア専門店からのご提案

目次

浜松市浜名区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

花粉症の時期、洗濯物はどうしようかとお悩みの方が多いかと思います。

エクステリア専門店、ハマニグリーンパークがおすすめする商品をご紹介させていただきます。

『洗濯物どうしてますか』ずばり室内干しです!

けれど室内干しのデメリットは生渇きになってしまう事。

そんな悩みを解決する、テラス囲い商品をご提案させていただきます。

各メーカーで似たような商品が出ております。

それぞれの特徴も併せてご紹介します。

【三協 晴れもようWith】

三協 晴れもよう

浜松市浜名区のハマニグリーンパークロングセラー商品です。
ロングセラーになるのはそれなりに意味があります。
①価格がリーズナブル
②常に商品がバージョンアップしている
③お客様からの評判が良い
以上の点からもハマニグリーンパークでおすすめする理由です。

<特徴>
・換気機能を強化、より快適なランドリースペースに
彩風ドア、換気扇、換気框、換気枠、ガラスルーバーをご用意
・種類豊富な竿掛け、物干しアイテムをご用意

洗濯物を干すために機能を揃えているおすすめ商品です。

【LIXIL サニージュ】

サニージュ

<特徴>
・風をしっかり取り込んで洗濯物を乾きやすく
縦すべり出し窓、彩風ドア、ガラスルーバー窓をご用意
・明るさと遮断を両立した屋根パネル
熱線吸収ポリカーボネートなど、さまざまな屋根材をご用意
・快適な湿度を保つ『エコカラットプラス』

【YKK ソラリアスタンダードダイプ】

ソラリア

<特徴>
・エアルーバーで風の入り口と出口を作りました
・スタンダードタイプから木彫ガーデンルームタイプまで種類が多いので、お庭に似合う商品を選べます

どのメーカーも甲乙つけがたい商品です。
現地での測量が必要な商品となっておりますので、ご希望のかたはハマニグリーンパークまでお問い合わせください。

 

室内に入る花粉は、60%が人の出入り、換気のための窓の開け閉めや換気口から。
残りの40%が洗濯物や布団の外干しと言われています。
わかっていても『洗濯物は外に干したい』を言われる方も多いかと思います。
そのための対策として
・花粉のピーク時間を避けて洗濯物を干す(11時から14時、17時から19時の2回がピークと言われています)
・柔軟剤を使用する
・しっかり払ってから洗濯物を取り込む

お仕事をされている場合、難しいことが多いかと思います。
そんなときにテラス囲いを検討のひとつとして考えてみてはいかがでしょうか。

テラス囲いは梅雨時期にも大活躍します!
また突然のゲリラ豪雨にも対応できます。
ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

ハマニグリーンパークでは新築外構工事から外構・お庭のリフォームまで、お庭に関することをすべて取り扱っております。
浜松市で外構工事をお考えの方はハマニグリーンパークまでぜひお問い合わせください。
またお庭のお悩みに関してもお気軽にお問い合わせください。
イベント等も定期的に開催しておりますので、ホームページをかかさずチェックよろしくお願いいたします。

施工事例も毎週アップしております。
ぜひこちらもご覧ください。

施工アルバム

 

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ