浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.02.18

袋井店Blog

2022.02.18

袋井市、掛川市、磐田市のウッドデッキ施工ならハマニグリーンパークへお任せ下さい!

目次

エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店です。
 
今日は長引くコロナ生活で、外出が減ってしまった今だからこそおススメしたい!
ガーデンアイテム「ウッドデッキ」を、実際に施工した弊社の施工写真と交えながらご紹介して行こうと思います。
 
お庭にウッドデッキがある事で、あなたの生活にこんな様々なメリットが生まれます
 
 

ウッドデッキのある生活 メリット①:毎日の洗濯物が楽になる

 

ウッドデッキは比較的日当たりの良い南面のお部屋に設置する事が多くあります。

また掃き出し窓前にウッドデッキを設置する事で、段差を気にすることなく室外への出入りが可能となります。

 

それらメリットを利用して、ウッドデッキを洗濯物干しスペースとして利用すれば、段差を上り下りしたり、靴に履き替える等の手間もなく洗濯物を干す事が可能となります!

 

 
↑こちらは実際に弊社で施工したウッドデッキの施工写真。
物干しスペースにウッドデッキを設置しました。
 
ウッドデッキは三協アルミ製人工木ウッドデッキ「ひとと木2」を使用しています。
ダークグリーンの外壁に合わせて、デッキの色味も「チャコールブラック」という暗めの色を合わせました。
 
建物幅いっぱいに広がるウッドデッキは、洗濯干しスペースとしてだけでなく、家族がくつろぐ縁側空間として楽しんで頂けます。
 
 
●袋井市Y様邸 施工事例アルバムはこちらから↓↓↓
 
●ひとと木2 商品紹介はこちらから↓↓↓
 
 
 

 
↑こちらはウッドデッキと共に雨除けにテラスも取り付けた施工事例です。
 
ウッドデッキはこちらも三協アルミ製の人工木ウッドデッキ「ひとと木2」
テラスは同じく三協アルミ製の「レボリュー/フラット型」を使用しています。
 
テラスにオプション品の竿掛けを取り付け、洗濯干し場スペースに特化したデッキ空間となりました。

 

 
●磐田市E様邸の施工事例アルバムはこちらから↓↓↓
 
●テラス「レボリュー」の商品紹介はこちらから↓↓↓
 
 
 

ウッドデッキのある生活 メリット②:子どもやペットの遊び場になる

 
リビング前に広々としたウッドデッキを設置すれば、リビングの延長空間として目の届く場所で子どもやペットを安全に遊ばせることができます。
 
室内の床の色とウッドデッキの色を合わせる事で、お家の中と外に一体感が生まれ、視覚効果で室内を広く見せることもできますよ。
 
 

 
↑こちらも実際に弊社が施工したウッドデッキの施工写真です。
大きな窓前に、広々と使えるウッドデッキを施工しました。
 
使用しているウッドデッキはLIXIL製の人工木ウッドデッキ「デッキDS」
天然木の様な色の濃淡、手触り、見た目にこだわった人気の人工木ウッドデッキです。
 
2段デッキ仕様にした事で、デッキ柱が隠れて見た目もおしゃれな仕上がりとなりました。
 
 
●浜松市浜北区H様邸の施工事例アルバムはこちらから↓↓↓
 
●「デッキDS」の商品紹介はこちらから↓↓↓
 
 
 

ウッドデッキのある生活 メリット③:お庭で食事やお茶が楽しめる

 
ウッドデッキは「第2のリビング」として利用できるのも大きな魅力です。
 
ウッドッデッキがある事で、晴れた日にはお庭でランチを楽しむこともできますよ。

友人を招いてお庭でお茶会、なんて楽しみ方もおススメです。

 

更にウッドデッキにガーデンルームを組み合わせれば、日差しや雨を気にすることなくアウトドア感覚の贅沢な非日常感が楽しめます!

 

 


 
↑↑↑実際に弊社が施工したウッドデッキとガーデンルームの施工写真です。
 
ウッドデッキはLIXIL製品の人工木ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」
ガーデンルームは同じくLIXIL製品「ZIMA ジーマ」を取り付けました。
 
お肌の天敵、紫外線はしっかり遮りつつ、折り戸パネルをフルオープンさせてガーデンルーム内にさわやかな風を取り込みます。
冬場は逆に、折り戸を閉めて冷たい風を遮りつつ、太陽の温かな熱を取り入れて、ポカポカと温かな温室空間に。
 
ガーデンルームで寛ぎながら、目の前に広がる自然豊かな景色が一望できる、そんな素敵なお庭となりました。
 
 
●湖西市S様邸 施工事例アルバムはこちらから↓↓↓
 
●ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」 商品紹介はこちら↓↓↓
 
●ガーデンルーム「ジーマ」 商品紹介はこちら↓↓↓
 
 
 
せっかくウッドデッキを設置しても、外からの視線が気になってデッキライフを楽しめない。
そんなお悩みには目隠しフェンスがオススメです!
 


 
↑↑↑こちらはウッドデッキと共に目隠しフェンスを施工した施工事例です。
 
三協アルミ製のアルミフェンス「シャトレナ1型」を2段重ねた、多段フェンスと呼ばれる目隠しフェンスをデッキ前に施工しました。
 
フェンスはデッキの上からだと1m40cm程の高さに設定されています。
デッキ上に椅子やテーブルを置いて寛ぐ際に、目線が合わない高さに設定されているので、近所の人の視線を気にする事なくデッキライフをお楽しみ頂けます。
 
 
●湖西市H様邸 施工事例はこちらから↓↓↓
 
●アルミフェンス「シャトレナ」 商品紹介はこちらから↓↓↓
 
 
 
お庭にウッドデッキがある事で、様々なメリットが生まれ、あなたの日々の日常がきっと豊かに色づきます。
お庭を上手に活用して、コロナ禍の退屈な時間をお家でもっと楽しんでみませんか?
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
ハマニグリーンパークは袋井市と浜松市の2か所に店舗を構えており、浜松市、袋井市は勿論、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。
お庭まわりで何かお悩み事や相談したいことがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

 
※袋井店は完全予約制となっております。

お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」
 

浜松市浜北区の本店では300坪の展示場も完備しております。
展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。
 
浜松まではなかなか足を運べないという方には展示品を多数紹介している弊社Youtubeチャンネルがおすすめです!
 
 
袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

 
浜松本店情報はこちら → 浜松本店



施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム
 
お気軽にお問い合わせください。