たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

防災時にも役だつ雨水タンク


会社の冬のシャツはロンドンに行き、サヴィル・ロウギーブス&ホークスで購入しようと思っている英国趣味の小瀧(おだき)です。
そしてティータイムと言えばコーヒーではなく紅茶です。
※ギーブス&ホークスは英国紳士・王室の御用達のお店です。
さて、その英国製の雨水タンク「ウォーターストレージ」のご紹介です。
最近、防災用具としても利用されるとても便利な雨水タンク、庭木や植栽の水やりだけでなく、打ち水、洗車、屋外の清掃、非常時のトイレの流し水など非常用水としても利用出来ます。
このところお問い合わせが大変多くなりました。
おしゃれな雨水タンクで防災対策もしてみませんか?
では、ちょこっとお付き合い下さい。

雨水タンク

英国製の雨水タンク「ウォーターストレージ」です。
大きさは100ℓ、168ℓ、227ℓ、350ℓの4種類、専用のタンクスタンドに固定して、雨といから水を取り込みます。
倒れにくい構造で雨水が簡単にたまります。
最近、異常気象や地震が多いのでその直後にお問い合わせが多くなります。
ちょっとカッコイイ雨水タンクでしょう?


雨水タンクは草花への水やり(ガーデニング)や夏場の打ち水、屋外の清掃、トイレの流し水など非常用水としても利用出来ます。
こうした簡単で確実な防災対策もしてみませんか?
衛生対策としてタンクの中に少量の銅板を入れておくとボウフラ対策にもなるんですよ!
勿論、水道代はかかりません、こんなおしゃれで簡単な雨水タンクはいかがですか?
お問い合わせはハマニグリーンパークまでどんどんお問い合わせください。
では、また。
ハマニグリーンパークの小瀧昌一でした。