たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

暑い日差しを遮るオーニング(日除け)省エネにもなります


浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

窓から入ってくる日差しが暑いとお部屋の温度も上昇します。

こんなとき省エネ効果にもなる『オーニング(日除け)』はいかがですか。
彩風CR型

LIXIL(リクシル)オーニング『彩風CR型』です。

写真はオーニング+メッシュスクリーンタイプ。

前枠にメッシュスクリーンを内蔵しています。

使い方は3通り。
①オーニングだけ
柔らかい日差しのもとで気持ちよく過ごせます。

②オーニング+メッシュスクリーン
視線を気にすることなく過ごせます。
また少しの雨風ならこのままで、気にする事なく過ごせます。

③メッシュスクリーンだけ
外に出ないけど視線を遮りたいときに大活躍です。
節電効果

オーニングを使用するだけでエアコンの稼働率が33%に!

67%のダウンです!

部屋の外に設置するので風の通り道を遮りません。

そのため涼風を採り入れやすく、自然で快適なエコライフを楽しむことができます。

またLIXILのオーニングに使われているキャンバスは、有害な紫外線をほぼ100%カットします。

そのためオーニングの下では安全で心地良い日陰をつくります。

居室の日焼け対策にも効果的です。
降雨量、耐風

通常の雨風ならキャンパスを収納する必要はありません。

但し、下記の内容にご注意ください。

<強風時の使用条件として>
風に向かって歩けないような強風時、または突風が予想される時はキャンバスを収納してください。
(風速20m/秒まで)

<雨天時の使用条件として>
傘を差していても濡れるような激しい雨、長時間の雨、降雪時、またはそれが予想される時はキャンバスを収納してください。
(設置角度20°以上、降雨量50mm/hまで)

独立式もあります!

独立式

『住宅の外壁に直接工事して欲しくない』

そんなご要望にも対応!

独立フレームを設置してオーニングを取り付けることができます。

手動式、電動式を選ぶことができ、電動式の場合はリモコンもご用意。

室内から軽々操作可能です。

センサー制御の機能もあり、効率よく日差しをコントロールすることができます。

突然の天候変化でも安心ですね。


他にも三協立山『オーニング カフェリオ』など他メーカーも取り扱っております。

お家で快適に過ごすアイテム『オーニング(日除け)』

ご検討してみてはいかがでしょうか。


ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム