浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.04.08

木本

2021.04.08

暑い日差しを遮るオーニング(日除け)省エネにもなります

目次

 
浜松市浜北区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
 
窓から入ってくる日差しが暑いとお部屋の温度も上昇します。
 
こんなとき省エネ効果にもなる『オーニング(日除け)』はいかがですか。

LIXIL(リクシル)オーニング 彩風

 
LIXIL(リクシル)オーニング『彩風CR型』です。
 
写真はオーニング+メッシュスクリーンタイプ。
 
前枠にメッシュスクリーンを内蔵しています。
 
使い方は3通り。
①オーニングだけ
柔らかい日差しのもとで気持ちよく過ごせます。
 
②オーニング+メッシュスクリーン
視線を気にすることなく過ごせます。
また少しの雨風ならこのままで、気にする事なく過ごせます。
 
③メッシュスクリーンだけ
外に出ないけど視線を遮りたいときに大活躍です。

省エネです

 
オーニングを使用するだけでエアコンの稼働率が33%に!
 
67%のダウンです!
 
部屋の外に設置するので風の通り道を遮りません。
 
そのため涼風を採り入れやすく、自然で快適なエコライフを楽しむことができます。
またLIXILのオーニングに使われているキャンバスは、有害な紫外線をほぼ100%カットします。
 
そのためオーニングの下では安全で心地良い日陰をつくります。
 
居室の日焼け対策にも効果的です。

雨風について

 
通常の雨風ならキャンパスを収納する必要はありません。
 
但し、下記の内容にご注意ください。
<強風時の使用条件として>
風に向かって歩けないような強風時、または突風が予想される時はキャンバスを収納してください。
(風速20m/秒まで)
<雨天時の使用条件として>
傘を差していても濡れるような激しい雨、長時間の雨、降雪時、またはそれが予想される時はキャンバスを収納してください。
(設置角度20°以上、降雨量50mm/hまで)

独立式もあります!

 
『住宅の外壁に直接工事して欲しくない』
 
そんなご要望にも対応!
 
独立フレームを設置してオーニングを取り付けることができます。
 
手動式、電動式を選ぶことができ、電動式の場合はリモコンもご用意。
 
室内から軽々操作可能です。
 
センサー制御の機能もあり、効率よく日差しをコントロールすることができます。
 
突然の天候変化でも安心ですね。
 
 
他にも三協立山『オーニング カフェリオ』など他メーカーも取り扱っております。
 
お家で快適に過ごすアイテム『オーニング(日除け)』
 
ご検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
ハマニグリーンパークでは施工実績を随時更新中です。
 
ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム
 

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ