浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2024.03.02

木本

2024.03.02

耐風圧強度の強いカーポート LIXIL(リクシル)カーポートSC 

目次

 
浜松市浜名区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
施工実績15,000件以上、浜松市浜名区に本店を置くお庭の専門店です。
 
 風の強い日や台風が接近していると聞くと、カーポートの屋根が心配になります。
過去、浜松市に直撃した台風後には「カーポートの屋根が飛んでしまった」との連絡が多くありました。
 
現在では耐風圧強度に強いカーポートや屋根抑え材などの商品が発売されております。
今回はその中でもおすすめの商品をご紹介します!
 
耐風圧強度の強いカーポート、LIXIL(リクシル)カーポートSCです。
 
カーポートSCはハマニグリーンパーク浜松展示場にて展示中です。
 
ぜひ見て触って体感してください。
 
展示場は水曜日が定休日となりますが、その他はいつでもお気軽にお越しいただけます。
 
カタログも多数ご用意!
お気軽にどうぞ。
 

 まずはLIXIL(リクシル)カーポート耐風圧強度別にラインナップしてみました!

耐風圧 LIXIL1

耐風圧 LIXIL2

 
LIXILカーポート耐風圧一覧です。
 
カーポートSCは基準風速Vo40m/S~46m/Sです。
 
【基準風速Vo(ブイゼロ)とは】
基準風速は、国土交通省で定められたその地方における過去の台風の記録に基づき、30m/S~46m/Sまでの範囲内において定める風速です。
カーポートの耐風圧強度は基準風速をもとに算出されています。
設置する地域によって基準風速がことなります。
浜松市西部地区においては30m/S~32m/Sとなっております。

 
 
その他のカーポート施工例はこちらをご覧ください → カーポート車庫廻り
 

LIXIL(リクシル)カーポートSC ハマニグリーンパークに展示中です!

 
1台用です。
最大の特徴は『脱ポリカーボネート』で風に強いカーポートです。
 
カーポートでは当たり前に使用される屋根材のポリカーボネートをやめ、屋根部はすべてアルミを採用した新感覚のカーポートです。
ポリカーボネート屋根のように、屋根材が飛散してしまうこともありません。

 
2台用です。
シンプルな美しさを追求したカーポート。
どんな住宅にもマッチします。
 
耐風強度が強いカーポートが欲しいけど、おしゃれなカーポートが希望!と言われる方にピッタリです。
 
 

オプション カーポートSCサイドスクリーン

 
サイドスクリーンもおしゃれです。
 屋根材と同じアルミ製で、程よく視線をカットします。
 
カーポート設置をご検討しているお客様から「強風で屋根が飛んでしまわないか心配です」との声をよくいただきます。
ハマニグリーンパークでは、ご予算やデザイン、設置場所などを考慮し、よりよいカーポートを提案しております。
 
カーポートSCは浜松市浜名区エクステリア専門店、ハマニグリーンパークにて展示中。
ぜひ一度ご覧ください。
 
 
その他ハマニグリーンパークでは数多くのカーポートを取り扱っております。
 
ぜひこちらをご覧ください → カーポート車庫廻り
 
お気軽にお問い合わせください。
  

ハマニグリーンパークでは新築外構工事から外構・お庭のリフォームまで、お庭に関することをすべて取り扱っております。
浜松市で外構工事をお考えの方はハマニグリーンパークまでぜひお問い合わせください。
またお庭のお悩みに関してもお気軽にお問い合わせください。
イベント等も定期的に開催しておりますので、ホームページをかかさずチェックよろしくお願いいたします。

施工事例も毎週アップしております。
ぜひこちらもご覧ください。

施工アルバム

WRITER 木本 幸代

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
コンクリートブロック工事士
ブロック塀診断士
簿記2級

お庭に関する疑問点や質問に的確に答えられるよう日々勉強してまいります。常に笑顔でお客様をお待ちしております。

この記事のタグ