たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

耐風強度の強いカーポートのご紹介!LIXIL(リクシル)カーポートSC


エクステリア専門店、ハマニグリーンパークの木本です。

耐風強度の強いカーポートをご紹介します。

耐風ラインナップ

LIXILカーポート耐風強度一覧です。

一番強いのが耐風圧54m/秒です。


カーポートの耐風圧強度とは?
カーポートが耐えられる最大の平均風速のことを言います。
瞬間的に吹く風『最大瞬間風速』ではありません。
風速の平均が54m/秒まで耐えられる、を意味します。

54m/秒と言われてもピンときませんね。
簡単に言うと『空気が1秒に54m移動する』立っていられない風圧です。

今回は耐風圧パッケージだと46m/秒、通常だと42m/秒のカーポート、『カーポートSC』をご紹介します。

SC

1台用です。

最大の特徴は『脱ポリカーボネート』
カーポートでは当たり前に使用される屋根材のポリカーボネートをやめ、屋根部はすべてアルミを採用しました。
強度を確保しながらも40mmの薄さも実現しました。
カーポートSCなら屋根材が飛散してしまうこともありません。

SCワイド

2台用です。

シンプルな美しさを追求したカーポートです。


SCサイドスクリーン

サイドスクリーンもおしゃれです。

屋根材と同じアルミ製で、程よく視線をカットします。

ハマニグリーンパークでは数多くのカーポートを取り扱っております。

お気軽にお問い合わせください。


施工実績も随時更新中です。
こちらもぜひご覧ください → 施工アルバム