浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.04.13

鈴木雅

2020.04.13

奥行がある1台用カーポートを設置しました。新築外構工事 浜松市

目次

 
みなさんこんにちは。
 
外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」です。
 
今回は、縦列駐車でお車を停めるスペースに1台用で奥行があるカーポートを設置した新築外構工事のご紹介です。施工場所は浜松市です。
 
 
 
 

 
今回設置した商品は「三協アルミ:ニューマイリッシュ 」です。
横幅は約2m80cm。奥行は約10m。高さは2m20cmとなります。
屋根材は「熱線遮断ポリカーボネート板」で、すりガラス調の「かすみ」となります。
本体色は「ブラック」です。
 

 
カーポートの屋根勾配は今回「逆勾配」にしました。柱の位置が隣地側となりますので、屋根に落ちた雨水などによる水跳ね等がなるべく隣地側にいかないように配慮しました。

 
自転車置き場にも屋根を設置しました。商品は「三協アルミ:ニューマイリッシュミニ」です。
大人用の自転車ですと2台ゆったりと停められる大きさです。
こちらも屋根勾配を「逆勾配」にしました。玄関から道路に向かって多少の勾配となる為、住宅外観にスッキリとフィットするのと、雨風の吹きこみを多少でも軽減できればと思い選びました。
屋根材と本体色はカーポートと同じです。

 
お庭スペースには天然芝と舗装材で椅子やテーブルなど置けるスペースを作りました。
単調なデザインではなく、舗装材を加工して斜めに施工しました。
商品は「ユニソン:ラダム[ai]60」です。グレー調の色を選びました。
舗装材の廻りには高級感があるミカゲ石の見切り石で囲みました。
天然芝も見切り材を曲線に仕上げて柔らかい表情に仕上げました。
 
 

 
お庭で安心して過ごせるように目隠し用として板張りをしました。
商品は「エコモックフェンス」です。
腐りにくく、経年後も塗装のいらない天然木のような素材です。
アルミ製の板材と違ってナチュラルな表情ですので、天然芝との相性はバッチリです。
 
*他で施工した現場もご紹介します。➩ ➩ 「ほのぼの日記:鈴木雅巳より」
 
 
 
いかがでしたか。
よかったら参考にしてみてください。
 
浜松市 H様 ありがとうございます
 
浜松市浜北区にあります外構工事専門店「ハマニグリーンパーク」ではお庭に関する事でしたら何でもお気軽にご相談ください。週末にお打合せをご希望の方は事前にご予約頂きますとスムーズにお打合せが出来ます。
お気軽にお電話ください。➩ ➩ 「お問合せフォーム」
 
弊社の「施工アルバム」は随時更新中です今回ご紹介した施工以外にも多くの施工事例をご紹介しています。
詳しい内容はこちらをクリック ➩ ➩ 「施工アルバム」
 
弊社の展示場は、レンガ等の商品サンプルがあり、石張りなど実際の仕上がりをイメージしやすいように展示しています。お気軽にご来場ください。
展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」
 
ではまたお会いしましょう
 
 

WRITER 鈴木 雅巳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

施工完了後にお客様から『ありがとう』の言葉を掛けてもらえるよう、精一杯提案させて頂きます。