浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.12.09

金松

2018.12.09

外構リフォーム 施工事例 ~浜松市浜北区

目次

みなさま こんにちは
ハマニグリーンパークです。
 
今回は浜松市浜北区での外構リフォームの施工事例をご紹介いたします。
 
 
 

施工写真① 全体写真
 
広い敷地ですので全てに手を掛けようとすると費用がとても掛かってしまう為、駐車場・アプローチ等のゾーンごとのワンポイントを意識してプランさせていただきました。
 
 
 
 

施工写真② 機能門柱
 
進入口から門柱までの位置関係により、このような機能門柱を採用させていただきました。
この写真では分かりませんが、ポストの口が門柱の内側横についています。
 
使用した商品は、三協アルミ「セレージュ3型」です。木調の切換えが特徴的でとても良いアクセントになっています。また標準でLED照明が付いています。(夜間はセンサーにより表札の横側が光ります。)
 
 
 

施工写真③ ウッドデッキテラスと植栽
 
ウッドデッキと木調のテラス屋根は、それだけで建物外観の見た目がワンランクアップします。
 
また、植栽計画も外構プランにはとても大切です。植栽は全体の雰囲気を和やかに、豊かなイメージづくりには欠かせません。今回は落葉樹、常緑樹とのバランスや植木の根本に青色の景石を並べてたり、芝生を貼ったりして単調にならないよう変化を付けています。
 
 
 

施工写真④ アプローチ
 
アプローチには木調に良く合う舗装材を使用。
枕木材や天然石材・矢作砂利等、何種類かの舗装材を使用することにより、全体を賑やかにしてくれます。
 
 
 

施工写真⑤ 駐車場スペース
 
建物の反対側の敷地内に4台分の駐車スペースを設けています。
またカーポート横には3連シャッターの物置を設置。言うまでもなく大容量でこの先長く使っていける事だと思います。
 
 
 
浜北区 K様
 
大がかりな工事にも関わらず、工事中はご協力大変ありがとうございました!
今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます!!
 
 
 
 

WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。