たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

広々ウッドデッキでお庭を有効活用! 浜松市ハマニグリーンパーク 外構プラン紹介①

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
ハマニグリーンパークの尾上です。

今日は、いつもと趣を変えて、外構プランを交えた商品紹介をして行こうと思います。

ウッドデッキ プラン例

こちらのパースはコロナ禍でなかなか外出ができない今だからこそ、お庭生活を充実させようと考えたプランです。
テーマは「プライベートを守りながら、お庭の有効活用」

今回は“お庭の有効活用”の点に焦点をあてて紹介します。


お庭を有効活用させるには?
という事で考えたのが、ウッドデッキでした。
家族が集まるリビングルーム前にウッドデッキを設置する事で、窓とお庭へ出入りするときに気になる段差が解消されて、お庭への出入りがしやすくなります。

出入りがしやすくなれば、お庭へ出る機会がグンと増えるはず!
せっかく広いお庭があって、有効活用したいのなら、お庭とお家を繋ぐこの“空間領域”を生み出すアイテム、「ウッドデッキ」や「ガーデンルーム」等を設置するのがオススメです

ウッドデッキ プラン例2

さてさて今回のウッドデッキは、贅沢にも建物幅いっぱいに広がる広々サイズに設定しました。

広いウッドデッキなら、外に遊びに行けないお子様の遊び場スペースとして活用することができます。ウッドデッキの上を走り回ってみたり、夏場であれば子供用のプールを置いて水遊びをしてみたり――

遊んでいるお子様を見守るお父さんお母さんの腰かけ用として、ウッドデッキの側面には塗り壁とタイルを組み合わせたベンチも設置してみました↓↓↓

ウッドデッキ プラン例3

他にもウッドデッキがあれば、キャンプ用品を持ち込んでプチキャンプが楽しめたり、セカンドリビングとして家族団らんを楽しんだり、ハンモックやベンチを置いてお昼寝してみたり、物干しを設置すれば、日常的に洗濯物干し場としても大活躍です。

ウッドデッキは様々な使い方で、あなたの日常に彩りを与えてくれます


9ebe24751c92525425cccc1b574a646b

人工木ウッドデッキ 特徴

ウッドデッキをつくるなら、天然木より人工木ウッドデッキが断然おすすめ!
人工木とは木粉に樹脂等を混ぜて人工的につくられた木材の事で、天然木のに比べて扱いやすく、耐久性が高いメリットがあります。

日焼けもしにくくシロアリの心配もないので、お手入れがとっても楽、長くお使い頂けます。

人工木ウッドウッドデッキについて更に詳しく知りたい方は、こちらの動画をご覧下さい↓↓↓

テラス プラン例

せっかくウッドデッキを設置しても、雨振りの日や夏の暑い日には使いにくい。
そんな問題を解決するために、ウッドデッキの上には日差しや雨除け用にテラスを設置しました。

テラスを設置する事で、夏場であればテラス下の体感温度を下げる効果が期待できます。
窓前にテラスがあることでお家の中に入る太陽の熱が抑えられ、室内温度抑制効果も期待できます。
UVカット率はほぼ100%なので日焼けの心配もありません。


今回のプラン例で使用したテラスは三協アルミ「ナチュレS」壁寄せ納まりです。

壁寄せタイプにする事で、建物外壁を傷付けることなく設置できます。


ナチュレ 納まり図

また、ナチュレテラスはおしゃれな木目調のテラスで、アルミのような無機質な見た目とは異なり温かな雰囲気を演出してくれます。
今回、建物の外壁には木調のサイディングを使用しいたので、同じ木調タイプのナチュレを合わせてみました


木目調テラス「ナチュレ」について更に詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧下さい↓↓↓

三協立山 テラス ナチュレ

ナチュレシリーズは「ナチュレS/独立タイプ」を弊社展示場にて展示中♪
是非ご来店の際には見て触って体感してみてくださいね。



いかがだったでしょうか?
少しでもお庭づくりの参考にしていただけましたら幸いです。

次回はプランテーマの“プライベートをまもりながら”の方に焦点をあてて、改めてこの続きを紹介していこうと思いますので、またのお付き合いを宜しくい願い致します。



ーーーーーーーーーーー

ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介したウッドデッキやテラス以外にも、お家の外回りに関する様々な施工、商品販売を行っております。


・新築外構工事
・駐車場工事
・門周り
・リフォーム工事
・庭まわり
・ウッドデッキ
・テラス
・植栽工事
・物置
・ガレージ

などなど・・・・
お家の外回りに関する事で何か困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



ハマニグリーンパーク Youtube☚クリック