たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

図面の表現力を競うコンテスト リックパースコンテストに入賞しました 浜松市ハマニグリーンパーク

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


少し前の話になりますが、今年の頭、1月にRIKパースコンテストと言う、CADメーカーさんが主宰するコンテストに応募しました。
RIKパースコンテストとは外構専門のRIKCADを使って、パース(立体的に表現した図)の美しさや表現力、テクニックを競うコンテストです。

RIKパースコンテスト2021

その結果が5月に発表になり、なんと今年は有難いことに奨励賞を頂くことができました!
と同時に今年もパースマイスターに認定して頂きました


RIKさんありがとうございます!!

パースマイスター2021

因みに毎年1作品を目標に応募してきました。
今までの結果が
2018:優秀作品(二次通過)
2020:優秀作品(二次通過)☚クリック


賞に届いたのは2019年の一度だけだったのですが、今回まさかの2回目の賞を頂くことができました
未だに夢落ちか、ドッキリを疑ってます(笑)



なんて、前置きが長くなってしまいましたが、こちらが今年応募した作品↓↓↓

RIKCAD パース

去年はコロナでどこにも旅行に行けなかったので、そのストレスを発散すべく温泉をテーマに作成してみました。
それともう一つのテーマは、苦手意識のあった照明パースにも挑戦してみようと、照明をふんだんに配置してみました。

特にこだわっている箇所は、丸型の透かし窓の奥の竹藪です。
透かし窓の裏側から竹藪を照らす事で、幻想的な雰囲気を表現できないかなと思ったのです。
(画像が小さくてわかり難いのでアップにしてみました↓↓↓)

RikCAD パース2

が、しかし!いざ気合を入れてパースをとりはじめたら、照明が全く思うように光らず……実に100回以上も取り直しては微調整の作業を繰り返しました

何度心が折れそうになったことか。
それでも諦めずに挑戦を続け、なんとかここまでの光を表現することができました=3
その苦労が報われたこと、本当に心から感謝です。



そして先日、上位入賞された方々の授賞式とマル秘テクニック講習会がYoutyubeで配信されており、楽しく拝見させて頂きました。
毎年の事ながら、受賞者の皆様の技やセンス、そして豊かな発想には驚かされます。
と共に、とても良い勉強をさせていただきました。

貴重な機会を設けて下さったRIKさんと、テクニックをご披露下さいました上位受賞者の皆様、本当にありがとうございました。

今回の経験と、教えて頂いた内容を日々の業務に活かしつつ、お客様にご満足頂ける図面をご提供できればと思います。



ーーーーーーーー


ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
外構の相談、図面作成、見積もりまでは無料で行っております。
お仕事の流れ☜クリック


・新築外構工事
・駐車場工事
・門周り
・リフォーム工事
・庭まわり
・ウッドデッキ
・テラス
・植栽工事
・物置
・ガレージ

などなど・・・
お家の外回りに関する事で何か困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



ハマニグリーンパーク Youtubeはじめました☚クリック



新築外構やリフォーム外構をお考えの方は是非お気軽にご相談下さい。