たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

集中豪雨から愛車を守る! ラヴィージュⅢ止水仕様ガレージのご紹介 浜松市ハマニグリーンパークおすすめ商品

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


今日は、集中豪雨などの突発的な被害から庫内を守る、止水仕様のガレージをご紹介します。



ラヴィージュⅢ 止水仕様

ヨド物置「ラヴィージュⅢ」止水仕様が登場!!
(ラヴィージュⅢには止水仕様以外にもノーマルタイプ、防火仕様タイプがございます。
ラヴィージュⅢ ノーマルタイプについて詳しく知りたい方はこちらのページをご覧ください。



「ラヴィージュⅢ」の止水仕様なら、シャッターを閉めるだけで止水板が土間の段差部に密着して止水性を発揮します。
40cmまでの水位に対してガレージ内への浸水を抑制します。



浸水被害には大きくわけて2つの水害形態があります

①「外水氾濫」
台風、豪雨などによって河川が増水し、河川の氾濫、洪水が発生する状況を指します。
外水氾濫では氾濫までに時間がかかることが多く、事前の対策や避難が比較的容易ですが、一度氾濫すると土砂を含む流れの早い大量の水が押し寄せます。そして広範囲に甚大な被害をもたらします。

②「内水氾濫」
雨水の量が排水管や下水道の処理能力を超えることによって溢れる、あるいは川の水位上昇によって河川への排水ができなくなり、建物や道路が浸水してしまう状況を指します。
内水氾濫は排水能力の低い都市部で生じる危険性が高く、都市型水害とも呼ばれます。
特徴として、短い時間で浸水被害をもたらし、特に局所的豪雨によって引き起こされる場合は事前の予測は困難であるため、準備・対策を講じることが難しくなります。


「ラヴィージュⅢ」の止水仕様は、この2つの水害形態のうち②「内水氾濫」における床下浸水相被害を想定した商品となっております。


ラヴィージュⅢ 止水性能


ラヴィージュⅢ 止水仕様 構造

シャッターを閉めると止水板が土間の段差に密着して止水機能を発揮します。
水位が上がると水圧で止水板が段差に押し付けられ、より高い止水機能を発揮します。


止水機能を備えているからこそ、大切な愛車やバイクをはじめ、災害時の備蓄物質の保管にも最適。
お店を運営している方なら在庫商品や資材の保管場所としてもおすすめです。

6748e38c29c818ffb210e38b5098197e1


以上、対豪雨災害向けのヨドガレージ「ラヴィージュⅢ 止水仕様」のご紹介でした。

(最後に注意事項として・・・
止水仕様とはいえ完全に水の侵入を防ぐ製品ではありません。流入する水の量により屋内の物品が濡れる恐れがあります。被害が懸念される際にはあらかじめ棚などに避難しておくなどの備えが重要です。購入をご検討の際にはいかに被害を抑えるかを念頭にご検討下さい。)



ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
ガレージや物置の相談、施工工事も承っております。


ガレージ、物置以外にも
・新築外構工事
・駐車場工事
・リフォーム工事
・門周り
・庭まわり
・ウッドデッキ
・テラス
・植栽工事

などなど・・・
お家の外回りに関する様々な工事を承っております。
お家の外回りに関する事で何か困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



ハマニグリーンパーク Youtubeはじめました