たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

アルミ製の目隠しフェンスなら、もしもの地震にも安心! ブロック塀 改修のすすめ

こんにちは。
設計の尾上です。

以前、地震対策としてブロック塀診断チェックについてブログ記事を書きましたが・・・


今日は、地震対策ブログ第2段
ブロック塀 改修のおすすめと題しまして目隠しフェンスのご紹介をしようと思います。


倒壊の危険があるブロックは撤去したい。
でも、敷地内が丸見えになるのは嫌だ。
そんな方におススメしたいのは、アルミ製の目隠しフェンスです!
目かくしフェンス2


地震に安心、目隠しフェンスの7つのメリット
①アルミ製だから軽い
②光を通して周囲が明るくなる
③風を通す
④防犯効果
⑤視線を遮る
⑥豊富なデザイン
⑦高さが選べる


以上7のメリットから、背の高い目隠しを施工したい。でも地震による倒壊が心配た。と言うお客様に特におすすめしたい目隠し方法です



さてさて、ではもう少し詳しく目隠しフェンスについて見ていきましょう。
目隠しフェンスには、大きく分けて2つの施工パターンがございます。
一つは、上の写真のようにブロックの上に施工するタイプ。
もう一つは下の写真のように、直接地面に埋め込んで施工するタイプです。
プレスタフェンス


ブロックの上に施工する場合は、フェンスの高さは、60cm、80cm、1m、1.2mの4段階ご用意があります。
ブロックと組み合わせてお好みで高さ調整を。


各エクステリアメーカーが、様々なフェンスを販売してるので、デザインも豊富にございます。
縦格子タイプ、、横格子タイプ、幅広の格子デザインや細格子デザイン。
ルーバータイプや半透明パネルタイプなどもございます。
目的やお好みで、お好きなデザインをお選び下さい。

f7b75790b9ceab19f1e5eca943a96154




色味タイプは大きく分けて2パターン。
お値段を抑えたい方にはアルミ色がおすすめです。
建物のサッシカラーと合わせたお色を選べば建物との一体感が生まれます。

おしゃれを演出したい方には木調色がおすすめです。
エクステリアに木調色が加わる事で建物全体に重厚感を与えてくれます

ハマニグリーンパーク フェンス施工写真集はこちらhttps://hamanigreen.co.jp/works/w_fence☚クリック




以上、ブロック施工の目隠しフェンスに関する簡単なご紹介でした。
文字数が長くなりそうなので・・・
『ブロック塀 改修のおすすめ』は次回へ続きます。
次回は直接地面に埋め込んで施工する、多段フェンスと呼ばれるタイプの目隠しフェンスをご紹介!
お楽しみに~





ハマニグリーンパークでは、目隠しフェンスをはじめ、お庭のリフォーム工事から新築外構工事、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。ブロック塀診断士によるブロック塀診断のご相談も可能。
外構工事をお考えの方、お家の外まわりで何かお困り事がある方は、ハマニグリーンパークへお気軽にご相談くださいませ。

ハマニグリーンパークHP

ハマニグリーンパーク施工アルバム