たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

三協アルミ『G-1ss』は強度が自慢のカーポートです!

こんにちは。
設計の尾上です。

今年は例年に比べ台風の発生が多く、また過去にないルートを辿ったり勢力が強かったりと異常とも言える台風が続いていますね。皆様台風対策は大丈夫でしょうか?


台風の後、弊社によくあるお問い合わせとして、カーポートの屋根パネルが飛んでしまったと言うものがあります。
勿論、台風時の天災レバルの強すぎる風には防ぎきれない問題でもあるのですが、少しでもカーポート被害を抑える為にはサポート柱の設置をおすすめいたします。
サポート柱


サポート柱はオプション設定での付属物ではありますが、カーポートをご購入頂くお客様には必ずおすすめさせていただいております。
サポートがある事で揺れが軽減されたり風の吹き込みも抑えられたりと、あるとないとでは断然強度が変わります。台風の際には必ずサポート柱の設置をお忘れなく!!


・・・とは言えサポート柱をしたから必ず大丈夫。とは残念ながら断言は出来ず、カーポートによって違いはありますが、それぞれのカーポートに耐風圧強度の目安と言うものがございまして、それを超えた風速にはやはり耐えきれない可能性がも出て来ます。
カーポートを検討する際にこの『耐風圧強度』にも注目して商品検討してみて下さいね。
0cba09a6140c207b021c57e36e75a188






さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、今日の本題です。
カーポートを選ぶ際、強度を重視するのなら、耐風、耐雪性能に優れた折板(せっぱん)カーポートがおすすめ。
今日は三協アルミさんの折板カーポート『G-1ss(ジーワンエスエス)』
をご紹介しようと思います。
G-1SS-1



G-1ssの特徴は、高水準の耐風圧強度
風速46m/秒の基準をクリア
積雪量なら20cmまたは50cmまで耐えられます



強度の理由は梁と柱にあり!
強い柱と梁が、強度と共に快適さをも向上。
ハイルーフ車にも対応の3mまでカーポート高さを上げられます。
5dc1a6f0374e0ee4bfbafcf45bdd4a2d






強度の理由は屋根にあり!
屋根材(スチール折板)は、耐食性に優れたガルバリウム鋼板を使用。
G-1 屋根材




G-1ssの魅力は強度だけではございません。
すっきりとしたデザインと、コーディネートが楽しめるカラーバリエーションも魅力の一つです。
アルミ色に木調色をプラスすればおしゃれ度もグンとアップ!
住まいに合わせたトータルコーディネートをお楽しみいただけます。
G-1ss カラーバリエーション




G-1ssならサイズバリエーションも豊富
1台用から最大4台用までのサイズをご用意。
車+αの収納可能サイズもございます。
a830469e2f320cbd7d00da6367aff342
b317b228ff3545e8118d396726cd7858



強度を重視したカーポートをお探しの方。
また3台、4台と大容量のカーポートをお探しの方にはこの三協アルミ『G-1ss』がおすすめです


G-1ssに限らずハマニグリーンパークでは各エクステリアメーカーのカーポートの施工、販売を行っております。
カーポートの購入をお考えの方は是非お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(こちらのページで更に詳しくカーポートに関するアドバイスや商品紹介を掲載しています。興味のある方は是非覗いてみて下さいいね。https://hamanigreen.co.jp/carportlineup☚クリック)




ハマニグリーンパークでは、カーポート取付工事や駐車場工事をはじめ、お庭のリフォーム工事から新築外構工事、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。外構工事をお考えの方、お家の外まわりで何かお困り事がある方は、ハマニグリーンパークへお気軽にご相談くださいませ。

ハマニグリーンパークHP

ハマニグリーンパーク施工アルバム