たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

三協アルミ 人気のカーポート「スカイリード」が更にスタイリッシュに!カッコよく!体系強化されました!!

こんにちは。
設計の尾上です。


2月に入り、続々と各メーカーさんのカタログが、新しい年度版との切り替え時期に入ってまいりました。
それに伴い新商品も発表され、ハマニグリーンパークでは新商品勉強会の機会が増えております。
先日も、三協アルミさんが新商品の説明をしに来て下さいました。
そんなこんなで、今日は三協アルミさんの新商品を一つ、ご紹介しようと思います。




今日ご紹介するのは・・・
三協アルミさんの人気カーポート 
『スカイリード』です!

人気というだけに、実は去年の秋ごろからすでに販売されている商品であり、以前にもこのスカイリードについてブログ記事を書いた事もあったりしますが・・・
『三協アルミ キャンペーン No1車庫を決めろ!カーポートグランプリ開催!』☚クリック



今回早くもその人気カーポート『スカイリード』が、体系強化されました!
因みにこちら↓が今までのスカイリード
5bc3b6e7456da4a0a662d3cfbc2900b1



スカイリード 木調フレーム梁
そしてこちら↑が新たに体系強化された新しいスタイルのスカイリードです!

見た目にも大きな違いがおわかりいただけるかとおもいますが、強化ポイントを一つずつ詳しくご紹介して行きましょう。



強化ポイント①
木調延長フレーム(柱・梁)の追加!

カーポートの柱・梁に延長フレームを追加し、門回りのアーチとして流用します。
また、フレームに木調色を設定する事で、門回り商品とのコーディネート性を高め、空間デザインの完成度を高めます


強化ポイント②
カーポート梁下スクリーンの設定

カーポート梁下に取り付け可能なスクリーンを設定し、部分的な目隠しまたはデザイン的なアクセントとして使用可能です。スクリーンには、ポスト・表札・インターホンなど門回り機能を取り付け可能とし、機能ポール的な役割を代替えできる様にしています。


強化ポイント③
梁内蔵LED照明の設定

カーポート梁に照明を内蔵することで、車庫スペースの照明としての使用のほか、門まわりのアーチとしてフレームを延長した時にも、アプローチの照明としても提案が可能です。
スカイリード 梁下スクリーン



以上の強化ポイントによりスカイリードのデザイン性がグンと向上しました。
更には駐車場から門回りまでをカバーしたトータル的なファザード(建物の正面)提案が可能となりました!


グンとおしゃれに、カッコよくなった新体系のスカイリード。
ハマニグリーンパークにお越しの際には是非カタログを手に取ってみて下さいね♪




ハマニグリーンパークでは、カーポート工事をはじめ、新築外構からリフォーム外構、お家の外回りに関する様々な工事を手掛けております。外構工事をお考えの方は是非、お気軽にご相談くださいませ。
ハマニグリーンパークHP☚クリック
ハマニグリーンパーク施工アルバム☚クリック