たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

宅配ボックスでストレスフリーな通販生活! -ユニソン コルディアー

こんにちは。
設計の尾上です。

今、世間でも注目を集めている宅配ボックス。
近年エクステリア業界でも様々なメーカーさんが宅配ボックスの製造に力を入れております。
そんな今大注目の宅配ボックスについて、特徴や使い方をご紹介していこうと思います。


ちなみに今日ご紹介するのは・・・
ユニソンさんから販売されているこちらの商品。

COLDIA-コルディア-



宅配ボックス コルディア
写真は展示会で撮影したものです。
展示してあったのは、ポスト、宅配ボックス、表札、表札灯、インターホンが一体となった門柱タイプ。
門柱タイプの組み合わせは自由なので、もしインターホンや表札灯、もろもろ不要だと思う場合はセットから無くすこともできます。
宅配ボックスを2つ組み合わせる事も可能なので、一日に2つ荷物を受け取りたいよと言う方には、このコルディアがおススメ


宅配ボックスのサイズは・・・
サイズ100(内寸:幅320×高さ470×奥行343)と
サイズ80(内寸:幅325×高さ235×奥行346)の2タイプがあります。
受け取る荷物のサイズに合わせてお好みのサイズをお選び下さい。


設置方法は写真のような門柱タイプだけでなく、様々な設置方法に合わせたタイプがございます。据え置きタイプ、スタンドタイプ(※スタンドタイプはサイズ80のみに対応)、壁面埋め込みタイプ。計4タイプ。
荷物の取り出し方法も前出し、後ろ出し2つのタイプが用意され、設置方法のバリエーションは豊富なので、各家庭の設置状況に柔軟に対応出来きるのもコルディアの魅力の一つ!


さてさて、肝心の使い方はどうなっているのでしょうか?


コルディア 受け取り方法

コルディア取り出し方法
更に分かりやすく、使い方を動画でもご覧いただけます。
こちらをクリック!☛使い方動画




余談ですが、はじめ宅配ボックスの使い方を見た時、誰でも開け閉めできる中に印鑑を入れておくなんてΣ(゚Д゚)と個人的にセキュリティー面で不安を感じていたのですが・・・・・・よくよく説明を読んでみたら、なるほどそこはしっかりと対策がされてました。
宅配ボックスに設置する印鑑は、普通の印鑑とは違い、名前ではなくシリアルナンバーを記載しているそうです。宅配受領専用の印鑑なので、何か怖いことに悪用される心配はなさそうです。


コルディア 使用面の特徴まとめ
・施錠方法がシリンダー錠。
・投函後の施錠は宅配業者さんによる手動。
・受領印はシリアルナンバー記載の受領印。


この使用方法、セキュリティー面が、各メーカーによって違いがあり、宅配ボックスを選ぶ際の重要なポイントになってくるのではないかなと思います。
セキュリティー面、価格、デザイン、様々な観点から商品を比較検討して、これだ!と思う宅配ボックスを、見つけてくださいね



もしそのお手伝いをさせていただけるのでしたら、お気軽にハマニグリーンパークにお声かけください。
只今宅配ボックスの展示もしております。

ハマニグリーンパークHP☚クリック
ハマニグリーンパーク施工写真☚クリック

↑宅配ボックスの施工写真もございます。



以上!宅配ボックスのご紹介でした♪